※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

八尾市立病院での里帰り出産について、助産師や看護婦の雰囲気を知りたいです。地元の産婦人科も良い先生ばかりで、里帰りするけど病院の雰囲気を知りたいです。

前回の質問の際かなり助かりました!さっそく2度目の質問です(´・×・`)大阪府の八尾市立病院で里帰り出産するのですが助産師さんや看護婦さんの雰囲気などどんな感じですか??八尾市立病院で妊婦検診受けてる方や出産経験ある方いらっしゃったら教えて頂きたいです(´⊙ω⊙`)!
今行ってる家の近くの産婦人科の先生方がとても良い人ばかりで里帰りせずにここで産みたいって思うほどで、、でも里帰りすることは変わらないのでどんな感じなのか少しでも知っておければと思い質問させていただきました。

コメント

kitty

私も近くのお産を取り扱っていない病院で健診を受けて32週で市立病院へ里帰りしました。
総合病院だけあってか、ドクターもナースもなかなかドライな印象でした。

でも、助産師さんは気になることは色々教えてくれましたよ(^^)

ゆん★

間空いてのコメントなので必要ないかも知れませんが😅

妊婦健診~出産、産後と八尾市立病院にお世話になりました⸌⍤⃝⸍

入院中の病棟は助産師さんが多くて淡々とした方もいらっしゃいました。
優しくて親身になって下さる方もいるので、自分に合う助産師さんに相談したらいいと思います^^*

  • ゆ

    ご返信ありがとうございます💦
    助産師さんによって様々なのですね(´・×・`)初産なので色々聞きやすい方がいいので自分に合う助産師さんを見つけたいと思います!
    ちなみに、産後の入院は大部屋でしたか??

    • 10月5日
  • ゆん★

    ゆん★


    妊婦健診の助産師外来の助産師さんは冷たい方が多かったので、何かあればドクターに相談してました( Ꙩ_ ꙩ)

    私は大部屋でした!
    4人部屋です^^*
    殆どの方は個室選んでた印象があります🤔

    • 10月5日
  • ゆ

    そうだったんですね。。やっばり市民病院だと冷たい方が多いのですね(´・×・`)💦

    私も大部屋で良いかなと思ってます!個室選んでも空いてなかったら結局大部屋に入れられると聞いたので( ˘•ω•˘ )夜とか大部屋でも眠れましたか?

    • 10月5日
  • ゆん★

    ゆん★


    診察は患者さんが多くて流れ作業のようになっているので冷たく感じるかもです( Ꙩ_ ꙩ)

    そうですそうです!
    個室があくまで大部屋です!

    私の場合は難産で3日間寝なかったせいかめっちゃ寝れました(´^ω^`)(笑)
    いびきうるさい人はいましたが(´^ω^`)

    • 10月5日