※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fochu
妊娠・出産

妊娠中でリトミックに通っていますが、続けられるか不安です。先生に伝えて休むべきでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

二人目妊娠中、4w3dです。現在息子とリトミックに通ってるんですが、継続は出来るんでしょうか?来週5w1dで行く予定なんですが、事前に先生に伝えて休んだ方がいいでしょうか?
リトミックの方針次第だと思いますが経験者の方、教えてください>_<

コメント

ねむねむ

友人の話ですが先生に妊娠したことを伝えて、
先生は〇〇さんは控えめにね〜と、その場その場で対応してました!
私も今妊娠してるのですが、ダンス等は控えめに一緒に遊んでます😀
でも何かあった時は自己責任になるので、少しでも心配要素があるならお休みした方がいいと思いますよ

• fochu

fochu

コメントありがとうございます^ - ^
    そうなんですね、控えめにするとかで調整すれば通えなくはないですね😊
    自己責任で親子で楽しみたいと思います^_^
    まずは、連絡してみます。

• 9月29日
na*

リトミック講師してました( ¨̮ )
1歳さんのレッスンは抱っこやジャンプやgo&stopなど…お母さんの負担が大きい活動が多いですよねー😭

妊娠がわかりましたとコソッと教えて下さったママさんのところは、普段私がパペットを使って活動のお手本をしていましたが、〇〇くんは先生と一緒にしようね と言って一緒に活動してました💡

言い難かったら、ちょっと体調を崩して激しい動きが出来ないなどと濁して講師に相談してみてはいかがでしょうか??

• fochu

fochu

講師をされていたんですね!激しめの動き多いですよね💦
    でも楽しみたいので、講師に相談してみます😊ありがとうございます^ - ^

• 9月29日
  • na*

na*

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    教室の方針にもよると思いますが、1歳さんはほぼ100%お母さんと一緒の活動内容でした😭💦
    ママとのスキンシップや遊び方を学ぶという趣旨によるものでしたが。。

妊婦さんがいるクラスのプランは、座ったままお膝に乗せてできる活動だったり、小物楽器を使うものだったりを多く取り入れてました。
    お子さんとたくさん音楽楽しんでください♡

• 9月29日
  • fochu

fochu

やっぱりそういうカリキュラムなんですね^ - ^一緒に楽しむというのがほとんどで走り回ったり抱っこして上下左右に揺らしたりがメインで、私も良い運動になってました。笑
    妊婦さんがいるクラスでその配慮は有り難いですね^ - ^
    はい、2人で楽しみたいと思います😊✨

• 9月29日
rochi☆

リトミック通っていましたよー!
30週くらいまでは普通に参加していました✨
でもやっぱり後期になるとお腹が張りやすくなるので注意が必要だと思います。

• fochu

fochu

通ってらっしゃったんですね😊
    確かに後期になると普通に動くだけでも息切れとか張りやすくなりそうですね。注意して臨みます^ - ^

• 9月29日