※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

双子ベビーカーの必要性について質問です。皆さんは双子バギーを買われましたか? 使用感や必要性についてのご意見をお聞かせください。

双子ママさんに質問です。

現在双子ベビーカー使用してます。
もう少ししたら腰が座る感じです。
皆さんは双子バギーって買われましたか?

使用してみて、必要だったいらなかったなどご意見聞きたいです‼

コメント

twinママ

バギーは買いませんでした。
1歳半頃までベビーカー使いましたが、1歳3ヶ月くらいには上手に歩けるようになり、ベビーカーに乗るのを嫌がり、だんだん使わなくなりました。

かおりんご0520

こんばんは!

周りに双子サークルとかはありませんか??もしあれば、行ってみて使われてる方に使用感試させてもらえたら一番いいんですが(´・ω・`)

住環境でかなり変わってくるかなぁ、と思いますねー。
わたしの周りの双子のお母さんは、バギー持ちはあんまりいませんね。ちなみに、車社会の地域です。
あっても使わなかったよーとおっしゃってます(^_^;)

わたしはエアバギーのツインと、一人用のベビーカーを持ってます。エアバギーが使えない時は、おんぶと一人用で移動ですね。

公共機関に乗ったりするのは、こっちが便利かもです!

バギーはただでさえ道が悪いと走らないのに双子の重量でかなり操作性下がりますから。。

ただ、行動範囲が道幅広くて補整された道路ばっかりならあってもいいかなぁと思います(*^^*)

コンパクトに畳む必要がある、且つ双子を乗せないといけないくらいの長時間歩き、などの場合以外は使わないんじゃないですかね(^_^)

あと一年半もしたら子供たちもしっかり歩きますからねー。

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
ベビーカーで充分なんですね✨
双子ベビーカーが車に乗らないのであった方がいいかなー?と思っていたので(^^;

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
サークルはあるみたいなんですが、有料みたいで行ったことありません💦
確かに、バギーあっても外出するときしか使わなそうです(^^;近場はベビーカーありますし
車にベビーカー乗らないのであった方がいいかなー?と思って(^^;

twinママ

うちは軽ですけど、トランクにギリギリで時に無理矢理押し込んでました(^^;
確かに車で出掛けてベビーカーないのは不便だったりしますよね。