※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月末に出産予定です。ツーウェイオールとドレスオール、どちらが必要か。生地の厚さは?短肌着コンビ肌着は5枚ずつで大丈夫?他に必要な衣類は?おくるみのおすすめは?お願いします。

12月末出産予定です。服について質問させてください!

♡上に着る服はツーウェイオールとドレスオールどちらを何枚くらい必要でしょうか?
♡生地の厚さは?
♡肌着は短肌着コンビ肌着どちらも5枚ずつくらいで大丈夫でしょうか?
♡靴下.レッグウォーマー.ベストなど他に必要な衣類はありますか?
♡おくるみはどういうものがおすすめですか?

沢山ありますが1つでも構いませんので教えてください(^ ^)

コメント

結奈

どこら辺に お住まいですか?
地域によって大きく違うと思いますが
洋服などは5枚あれば
十分だと思います💡
私は3枚を着まわしてました!

冬生まれですので生地は厚めが
いいかなと!
生地が薄いのは春ごろにサイズを見て
買い足す方がいいと思います!

肌着も十分だと思います!

足も冷たくなるので靴下 買いましたが
すぐ脱げちゃうので
ほぼ履かせませんでした😅
レッグウォーマーも買いましたが
太もも近くまであり
新生児は頻繁にうんちするので
オムツ変えるたび脱がせてて
めんどくさくて履かせませんでした笑
5ヶ月になって
サイズもちょうど良くなり
最近 履かせてますが😊💡
ベストは買っても良いと思いますよ!

おくるみは私は ほとんど
使ってません!

長くなりすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川です🌟なるべく厚めを買いたいと思います(^ ^)
    余計なものはいらなそうですね!足りなければ産まれてから買い足します(^ ^)ありがとうございます😊

    • 10月1日
にたまご

肌着なのですが、
沢山必要‼︎と
聞いていて、
出産前に自分で買ったり
お下がりで貰ったり、
結構用意したのですが、
洗濯物がすごく出るので、
毎日洗濯をする事になり、
結局同じもののローテーションに
なっていて、
あまり沢山持っていても
必要なかったなと
今思っています😢
なので
5枚ずつくらいあれば
十分だと私は思います♫

あと、おくるみは
バスタオルで
代用出来ますよ♫
冬生まれの赤ちゃんなので
もこもこで暖かい素材の
おくるみなら
あってもいいかもですね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルも新調しようと思っているので、おくるみは買わない方向でいこうと思います(^ ^)肌着は5枚目度にします!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
ウメッチ

服は5枚あれば十分ですよ。
あったかくなる頃にサイズアウトすると思うので、厚めの生地で大丈夫だと思います。
肌着も5枚ずつあれば間に合うと思います。
足りないと思ってたら何でもネットで買い足しできるので、足りるかなーって心配はあまりしなくて大丈夫ですよ。

12月に出産だと、1ヶ月健診が終わっても感染症が流行する時期なのであまり外出しないと思うので、レッグウォーマーとかも必要だなーと思ってからで大丈夫だと思います。

おくるみは気に入ったのを買いました!
背中スイッチが敏感だったので眠る前はおくるみでくるんで授乳してました。
でもこれも、大きめのバスタオルとか、タオルケットでも代用できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず最低限購入して、足りないものは買い足そうと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 10月1日