※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食が細く食わず嫌いが激しい。保育園の遠足のお弁当に入れるおかずに悩んでいる。ウインナーや卵焼き、アンパンマンポテトはNG。以前よく食べていたものを教えてほしい。

もうすぐ1歳4ヶ月の娘は食が細いうえに食わず嫌いが激しく、基本的にご飯と味噌汁、チーズ、あとはお菓子くらいしか食べません(・ω・`)
来月、保育園で遠足がありお弁当持参なんですがこのままでは入れれるおかずがチーズのみ…笑
これくらいのときにお子さんがよく食べてたものとかあったら教えてください( ;∀;)ちなみに、ウインナーと卵焼き、アンパンマンポテトはダメでした笑

コメント

あかちゃん

ハンバーグやお好み焼き、ほうれん草コーンのバター炒めなどどうですか?

• ぶー

ぶー

ハンバーグは1回チャレンジしてダメだったんですけど、お好み焼きやバター炒めはまだなので早速試してみます★
    ありがとうございます♪

• 9月29日
じゅんちゃんままん

おみそ汁の中に野菜をたくさん入れるのはどうですか?
うちの子も野菜は苦手だけど、味噌汁は好きですね…
それと、お菓子を一切やめてみるのとか。
お腹すいたら嫌でも食べますよ(ToT)

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

あ、チーズってゆうのは、とろけるチーズはすきですか?
    小さいグラタンにしてあげるとか…
    今ふと思いつきました(笑)

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

味噌汁好き一緒ですね(*≧艸≦)
    野菜入れたら食べてますか??うちは玉ねぎと豆腐以外は床にポイポイで汁ばっか飲んでます…笑
    とろけるチーズじゃなく、普通のチーズをかじってますが今度グラタンしてみます★
    ありがとうございます♪

• 9月29日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

味噌は味が濃いから好きなのかも?知れませんね。
    今日は、ご飯の上に豚汁かけてドサクサに紛れて野菜食べさせましたよ(笑)
    また成長していくと突然食べる様になったりします^_^気長に…

• 9月29日
mi-eighter

保育園の給食は食べていますか?
食べているなら給食を参考にしてはどうですか?😊

• ぶー

ぶー

保育園でも、ほぼご飯と味噌汁ダケで、頑なに口を開けないらしく先生も笑ってます(*´=∀=)💧頑固で困ったちゃんです笑

• 9月29日
アニャコ

サンドイッチはいかがてしょうか?
中身はチーズ挟めはいいかと思いますよ。
唐揚げやうずらの卵をおかずで( ^∀^)

• ぶー

ぶー

サンドイッチ食べさせたことなかったです!パンも好きなんでチーズサンド試してみます★

• 9月29日
しろくま

なんと粗食で手のかからない(笑)
うちの娘もお味噌汁好きですが、だし味が好きみたいで、他のおかずもだしを効かせると食べます。
だし味、みそ味で何か作ってみたら食べないですかね〜?
混ぜ込みご飯か、具入りおにぎり食べればよし!にするのは…白米じゃないと食べませんか?

• ぶー

ぶー

味噌汁好きな子多いんですね笑
    だし味、味噌味は思いつきませんでした(*'ε°)
    やってみます★ありがとうございます♪

• 9月29日