※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンファ
妊娠・出産

11ヶ月の息子がいる女性が、帝王切開の経験から次の出産について悩んでいます。通っていた病院は自然分娩のみ扱っていたが、次回は帝王切開の病院を受診した方が良いか迷っています。

初めて、利用させて頂きます。

長文で、お見苦しいかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

今、11ヶ月になる息子がいるのですが、今月の⑬日か⑭日には生理が来る予定のはずだったのですが、未だ来ず…先日、検査薬で調べてみたら陽性でした。

そこで、病院を、どーしたらいいのかって事なんです…というのは、一人目の時は、通ってたクリニックで出産だったのですが、なかなか下りてこず、バルーンでやってもダメ、促進剤入りの点滴パックを②日間使い果たしてもダメ、これ以上促進剤は使えないってなって、次の日救急病院で、骨盤のレントゲン(骨盤が、子供の頭の大きさに対して下からトライできる骨盤の大きさなのか)を撮って来てと言われその日に救急病院で、エコー、レントゲン、診察を受けました。

人工的に破水させて、進むこともあるからと、促進剤と併用して人工的に破水、④~⑤時間経って、子宮口がやっと、⑦センチまで開いたよって聞いたかと思ったら、心音が弱くなってきてるってことで、緊急帝王切開になりました。3850gでした。

最後のエコーでは3450だったので、予定日には、3500行くねって言ってたので、生まれたとき、体重見て、まさに、開けてビックリなんとやらでした(笑)
看護婦さんと、どーりで下りてこないはずだわねーって言われました(笑)

知り合いの看護婦さんに聞いたら、一度帝王切開で出産すると、子宮壁が薄くなってるから、経膣分娩するとなると子宮収縮することによって、子宮が破裂するリスクがあるから次も帝王切開になるねって、言われました。

通ってた病院と、出産した病院が違う場合、最初から帝王切開で出産した病院を受診したほーが良いのでしょうか。

前置き長くてすいません。

ちなみに、出産直前まで通ってた病院は、自然分娩のみ扱ってる病院で帝王切開での出産は、してない病院でした。

コメント

どんちゃん

まずはご妊娠おめでとうございます㊗️

お一人目はなかなかのビックベビーだったんですね✨
帝王切開ができる病院なのが前提になると思います。
ただ、名前を忘れてしまったんですが条件さえクリアすれば経膣分娩でも出産が可能な場合があるので、可能性も含めて大きい日赤のような総合病院に行かれることをオススメします。

帝王切開のあとはリスクがどうしてもあるので、救命も受け入れるくらいの病院だと安心だと思いますよ。

• リンファ

リンファ

ありがとうございます✨
    兆候も、なかったし、最近、色々あったので、てっきり精神的からくるもので、ただ遅れてるだけだろーって思ってたんです。
    遅れるにしても、予定日から④、⑤日後には来るものと思ってたので、ここまで来ないってなると、もしかして?まっさかー!(笑)って思いながら検査したら、!!!!でした(笑)

経膣分娩と、帝王切開両方を視野にいれて、総合病院を、探してみます🎵

• 9月29日
yuuri

私も最初の妊娠で、クリニックから大学病院に紹介になりました。

今回の妊娠も大学病院で出産したかったので、最初から大学病院を受診しました˙ᵕ˙
VBAC(帝切後の経膣分娩)にせよ、帝王切開にせよ、紹介状が必要でなければ、最初からご出産の病院を受診された方が良いと思います。

• リンファ

リンファ

ありがとうございます✨
    その時は、出産直前まで通ってた先生が救急病院で元々働いてた方らしくて、電話しといたから、明日行ってきて!って言われただけだったので、紹介状は、無かったと思います❗️多分…
    一緒に行った看護婦さんが全部持ってたから、ホントは紹介状あったのかもしれないですけど…💦

出産した病院を、紹介状なくても、出産まで、みてもらえるのか調べてみます🎵

• 9月29日
  • yuuri

yuuri

そうなんですね😄
    まだ先ですが、お互い2人目元気な子産みましょう〜☺️⭐️
    お体お大事にです😊✨

• 9月29日
  • リンファ

リンファ

はい!ありがとうございます🎵

ゆーりさんも無理しないよーにですよ😉

• 9月29日