※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の準備はいつから始めるか、新生児用の肌着は何着用意するか悩んでいます。14週で性別も分かり、まだ早いか迷っています。

赤ちゃんが生まれるまでにお洋服とか揃えなきゃいけないと思いますがみなさんどのくらいから揃えはじめましたか?☺️
私は14週で性別も分かり、ネットとか見ていますがまだ早いかなと😆💦
また、新生児用の肌着などすぐ小さくなってしまうと思いますが何着ずつ用意したか教えていただきたいです💗

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

37週とかに揃え始めました(๑•ᴗ•๑)♡

肌着は西松屋の沢山セットになってるやつを1袋買っただけです( ◜௰◝ )♥︎
吐き戻しが多くて着替えが間に合わない とかなら後で買い足せばいいと思います😊💓

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    たくさんセットになってるものとかあるんですね😲‼️
    今度西松屋に行こうと思っているので下見してきます💓

    • 9月29日
ポテト

8ヶ月入ってすぐに、必要な物は全部揃えました‼
肌着は貰い物もあったので10枚くらいですかね‼
うちの子は良く吐いてたのでちょうど良かったです🙆💡

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    貰い物合わせて10枚くらいですか?🤔
    身内にまだ子供がいないのでおさがりは貰えなさそうで😂

    • 9月29日
  • ポテト

    ポテト

    そぉです‼
    貰い物と自分が買ったもので10枚はありました‼
    吐く子だとそのくらい必要です😂

    • 9月29日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    思ったより多くてびっくりです😂‼️
    生まれてみないと分からないので足りないぶんを買い足していこうと思います👶💗

    • 9月30日
ココロア

新生児用肌着は多いに越した事はありませんが、産まれる時期にもよるかと思います。冬でしたら、あまり汗等をかかないので少なめでも大丈夫ですし・・・夏ですと赤ちゃんは新陳代謝がとてもいいので凄く汗をかきやすいのでこまめに変えてあげないといけないので沢山多くて10枚くらいあれば1日回せるとおもいます。洗濯も赤ちゃんの物は洗剤も別で自分達の洗濯物とも一緒に回せないので1日1回は赤ちゃんの洋服を洗濯することになるとおもいます。
お洋服に関しても今はとても可愛い服が多くついつい沢山買ってしまうかもしれませんがぶっちゃけ大きくなるのは早いので着回しも似たり寄ったりになるので着回し切れないと思います。
少しでも参考になればとおもいます(笑)

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    わたしは2月が出産予定なのでまだ肌寒い時期だと思います🤔
    10枚を1日で回す感じなんですね😵
    思ったより多くてびっくりです🤣
    可愛い服ばかりで買ってしまいそうですが、我慢して必要最低限にしときます(笑)
    参考になります‼️

    • 9月29日
  • ココロア

    ココロア

    やっぱり吐き戻しとかする子とかもいるので多めにってなると10~15まいとかですかね(><)

    • 9月29日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうなんですね😓
    毎日洗濯も大変そうです😵💦

    • 9月30日
ショーコラ

短肌着5枚とコンビ肌着6〜7枚ぐらいしか用意しませんでした!
カバーオールやロンパースは、どっちみち1ヶ月は外に出れないし、お祝いとかでも頂けるので、1〜2枚あれば十分かと^_^

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    なるほどです!
    お祝いでいただいたものも大切に使いたいので自分では後々買い足す感じにしようとおもいます💕
    ありがとうございます😆

    • 9月29日
deleted user

肌着だけ揃えれば洋服は新生児のうちは特にほぼ必要ないです
4月後半生まれで
コンビ肌着3枚
短肌着6枚
ドレスオール3着(退院時の服装含)
これで新生児のうちは足りました笑

あとはその子によって汚しやすい子から洗い替えがもう少し必要になってくると思います!そのへんは生まれてから様子見で買い足しでも全然間に合いますよ😄

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    短肌着のほうが多かったんですね🤔
    退院のときのお洋服も考えなくては💭💕
    新生児はあっという間と聞くので私も足りなかったら買い足すように揃えたいと思います💗
    ありがとうございます☺️

    • 9月29日
Enn

私は15週ぐらいから少しずつ揃えましたよ〜
未だに あっ あれ買い忘れてるって思い出したりしてるので、早め早めをおすすめします😊 臨月入ると体が重くて中々外出む難しいので、体がまだ軽いうちに揃えた方がいいかもですよ。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    早いに越したことはありませんよね😆‼️
    まだまだ身軽すぎて妊婦の動きぢゃない!もっとゆっくり!と周りに気を使わせてしまう程です(笑)
    動けるうちに大きな買い物は済ませておこうと思います💗

    • 9月29日
  • Enn

    Enn

    身軽 羨ましいです 笑
    今ならまだ何箇所か回ったりできるので商品の比較もできますしね😊
    それでもゆっくり疲れない程度に動いて下さいね〜

    • 9月29日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    いろんなとこ今の内下見して目つけてきます💗
    お腹大きくなると動きづらいですよね😭💭

    • 9月30日
ちゃちゃん

今7ヶ月ですが、来月あたりに本格的に揃えるつもりです🎵
真冬になると買い物おっくうなので 笑

ワクワクして早く揃えたくなっちゃいますよね💜💜

肌着は短肌着4、コンビ4、長袖ボディ2、カバーオール5、お出掛け用にモコモコカバーオールを1で予定してます☺️
↑冬なので乾かなかった時の為に少し多めかもしれません💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    寒いと外でたくなくなりますもんね(笑)
    早く揃えたいです〜〜😂💓
    買い物行くたびにベビー用品に目がいってしまいます🤣
    私も2月なのでモコモコ考えてます☺️

    • 9月29日
pipipipipi

買いに行ったのは28週くらいです😊

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ありがとうございます💗
    やはり19週で買い揃えるのは少し早そうですね🤣💭

    • 9月29日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    性別が分かってるのであれば、早くはないと思いますよ😊
    色々な店行ったりしてて、まとめて28週に買ったって感じです🙌🏻
    コンビ肌着・短肌着5着ずつ買いましたが、うんち漏れ・吐き戻しで結構着替えたので5着ずつ買い足した感じです✨

    • 9月29日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    いろんなお店みてみて目をつけておきます💗
    わたしも最初は5着ずつくらい揃えておこうかな?🙄💕
    ワクワクします🤣💓

    • 9月30日