※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
家族・旦那

産後のセックスの頻度について27歳の女です。旦那も同じです。一年前に…

産後のセックスの頻度について

27歳の女です。旦那も同じです。
一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。
結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。
今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2〜3回ほど誘われます。
ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。
日勤の週のみ誘われ、月に2〜3回という頻度になってます。
幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。
旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時〜17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、
誘ってくるタイミングがわかりません
疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。

こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、
私はもっとセックスしたいです。
結婚前は、結婚したら週3〜4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに
なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。
産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。
でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。

でも、産後でよあまり変わらず。
よくても週2で、少ないと週一です
私から誘ったりは産後はしていません
誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。
悲しいです。
結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。
新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました)
理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。

とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。
でも自分から相談できません
どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

コメント

もちもち

なんで自分から言えないんですか?
男性だって求められたら同じく嬉しいもんだと思いますよ。求めるばっかりのパターンでは飽きると思いますし、したくないのかな?なんて思ったりするかも知れません。
セックスは2人でするものですから、今日は疲れてる??なんて聞きながらハグしたりたくさんチューしたりなど、自分から行動するのはすごい大切だと思います(*⁰▿⁰*)

• ピ

私から言うのはなんか恥ずかしくて、、恋人時代も全て旦那から求めてきてくれていたので、結婚した今は魅力がなくなったのかな、、って自分から誘うのも自信がなくって、、

• 9月29日
死ぬ事以外は擦り傷

質問の答えにはなってないですが
逆に性欲強くて羨ましいです。
私は毎日誘われますが全然
気分がのりません。
断ると怒るので断ることはないですが...

• ピ

毎日誘われるとか羨ましいです。
    性欲が強いというか、求めてもらえないことが寂しいんです、、

• 9月29日
ぽぽ

もしかしたら疲れていたり、旦那さんのタイミングがあるのではないでしょうか?
わたしたちも結婚してから減りましたし、2週間やらないときも結構あります。付き合っているときは頻度も多かったですが、お子さんもいると尚更減るかもしれませんね。でもふと話してみると次の日仕事だから早く寝たいとか言われたりします。一度旦那様に話してみては?!

• ピ

何度も話してみようと思ったりしたんですが自分から言ってセックスしてもらうのって仕方なししてもらってるみたいで惨めじゃないですか?( ; ; )

• 9月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

そんなことないとないとおもいます!わたしは結構ふざけながら言ってやらないときもあってケンカとかよくしてましたよ😂自分はその気なのにやらないで寝てしまったときは殺意が芽生えました。笑
    でも男性って誘われると嬉しいみたいですよ( ´∀`)💟‼
    自分ばっかりがイヤなときもあるみたいです😂人にもよると思いますが💦😩
    ピさんの固定観念だと思います✨素直にいってみましょ(^_^)/

• 9月29日
  • ピ

なるほど。。男性は誘われるのもすきなんですね!
    妊娠前や妊娠中は私から誘ったり、妊娠中ももう少ししたい!と伝えていたんですが、妊娠中だし、週一ね!といわれ、それからもう私から誘うの辞めようと思ってなにも言えていません。。

• 9月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

きっと妊娠していたのでピさんとお子さんの身体を心配して言ってくれていたんですよ(^_^)/‼逆に気にしなかったらそんなこと言ってくれないと思います✨いい旦那様ですね(*´・ω・`)b

旦那さまの時間やタイミングがあるのかもしれませんが、気持ちを伝えたら分かってくれそうですけどね✨

• 9月29日
  • ピ

気持ち伝えたいけど、自分ばっかりガツガツしてるみたいでなんか恥ずかしくて、、
    旦那はべつにしたくないのに、私がしたいばっかりに付き合わせてる気がして、、

• 9月29日
☆★

旦那様、お仕事で疲れているとかはないでしょうか❓💦💦

あとはしばらく仲良しが習慣付いていなかったのとお子さんがいらっしゃるので向こうもタイミングを見逃してしまっているとか。

• ピ

ほとんど日曜しか休みがないので
    疲れてはいると思います。
    先週も子供が入院していて交代で付き添っていたのでかなり睡眠不足だったみたいで、風邪気味で咳もしてます💦

子供は夜もすぐ寝てくれ、夜泣きもないし、子供が寝たあとは、一時間〜2時間テレビをみてから寝るんですが、テレビ見る暇あるならエッチできるよね?とかおもってしまいます、、💧

• 9月29日
ゆいママ

まだ産後まもないので何の役にも立たないアドバイスかもしれませんが😭💦
私の旦那も付き合い当初、結婚したばかり妊娠前まではたくさん誘ってくれ性欲も強かったですが妊娠して相手できなくなって(旦那がお腹に赤ちゃんいるから、エッチしてなんかあった時が怖いと言ったので)1人でやるようになったんですが、産後も「エッチしたいなー」とはいいますが娘が気になりお互いその気にもなれず……。

旦那もずっと向こうから誘ってくれ、雰囲気作ってくれてたんですが結婚してから私から誘う事のが増えました😭
でも、旦那曰く自分ばっかりが嫌になる時もある、自分ばかり求めててたまには求められたい、求められないって事は仕方なし付き合わせてる?と不安になった時があったようです。
(後に言われたんですが😅)
なので、たまにはピさんから誘うのもアリかなーと思いますよ(*´꒳`*)
お利口さんな赤ちゃんなので、夫婦の時間も大切にして下さいね😊

• ピ

自分ばかり誘うのも嫌なもんなんですね、、男の人も、、
    私も勇気出して自分から今度誘ってみようかな( ; ; )
    旦那はどう思ってるかわかりませんが、エッチするときって、たいてい旦那からちゅーを求めてくる気がして、私が長いことちゅーに付き合うとエッチ始まる気がします。
    昨日と一昨日、その流れだったんですが、私が唇すぐ離してしまったらそのまま終わりました💦😣その流れですればいいのに、💦💦女心わかってほしい😢

• 9月29日
うさぎ

私と全く一緒です😭付き合ってる時は会えば必ずしてたし、朝昼晩とかしたことも…笑 一緒に住んだら毎日する!と言ってたのに妊娠して、私が切迫になって全然できなくなってしまってから減ってしまいました。産後もうちも月3回くらいです…。私は自分から言いますけど、多々断られ私が誘うこと事が多かったのでそれも虚しく感じてきて最近は誘うのを控えてます(._.)
でも、このままどんどん減って月1とかなったら本当悲しいなって思います😣
なんか自分に魅力がなくなったのかなとか考えちゃいますよね…
同じ悩みでついついコメントしちゃいました😊

• ピ

同じ悩みですね!!
    私は自分から誘ったり気持ち伝えてないので、まだわかりませんが、
    このまま月1とかになると悲しすぎます。。
    でも。私から言いにくいし、私ばかりエッチしたいみたいで惨めで、、

• 9月29日
まさこ

どう思われているかは、ご主人にしかわからないと思うので、やはりご主人と話し合われるのが一番だと思います💡
もしかしたら、なんてない理由かもしれませんし。
他の方も言われていますが、求めるばかりではなくて、自分から誘うなど、いつもと違うなんらかの行動、努力は必要だと思います。

• ピ

前もちらっと、話したんですが、妊娠中だったせいか、あまり相手にしてもらえず、(妊娠中もう少しエッチしたい!と伝えましたが、子供が、心配だから週一ね。)と言われ、最初は週一してくれてたものの、妊娠6カ月くらいから産後まで一度もありませんでした
    妊娠前、妊娠中も私から求めたりしましたが、虚しくなって最近は全く求めていません。
    私からなにかしないとだめですかね、、?

• 9月29日
あき

旦那さんも同じように、求めてもらえないことが悲しいと思ってるんじゃないですかね(>_<)
うちの旦那さんは私からひっついたりチューしたりすると寝てる最中でも嬉しそうに起きてくれます。笑
ピさんが誘われたら嬉しいように、旦那さんも嬉しいと思います😊💕
おやすみのチューのときにそれだけで終わらせないように、ピさんからもっとしてって言ってみたりすれば旦那さん喜んでくれそうだな〜と思いました☺️

• ピ

そうですか、、やっぱり私からなにかしないとだめですかね、、
    きっと私から誘えばしてくれると思いますが、いつもいつも私からになってしまいそうで怖いです、、😣
    これでなにも変わらなかったらどうしよう😱

• 9月29日
  • あき

あき

女性から誘うってどうなの〜って思われるかもしれませんが、私はそういう女性のほうがやらしくて魅力的だと思いますよ😊💕
    そんなやらしい女性を、旦那さんは放っておけなくなると思うのですが!笑

きっと大丈夫ですよ😊💕
    旦那さんもする気がなければ週一もしないと思いますし!
    あと仕事の疲れもあるだろうし、お子さんと同じ部屋っていうのも気にされてるんじゃないですかね(>_<)

• 9月29日
  • ピ

ネットで相談しても、自分からっていう方と、なにもしない方がいい!自分から攻めると男はプレッシャーでやられる!という方がいて、、どっちがいいかわからなくて(>_<)
    でも今生理中で、、すごいしたいんですけどダメですよね(>_<)せっかく日勤の週なのになんで生理、、😭

• 9月29日
  • あき

あき

そうですよね、賛否両論ありますよね(>_<)
    旦那さんは自分から求めるタイプみたいなので、求められるのも好きなのかなって思ったのですが…
    ちらっとそういう話を振ってみたらどうですかね?
    女性から求められたら嬉しいものなのー?とか、怪しまれない程度に。笑
    生理中は気にする男性もいるので、どうなんでしょう😓
    旦那さんが平気なタイプでピさんの体調も大丈夫なら私はいいと思いますが😊

• 9月29日
  • ピ

先月の生理のときは、生理中だと旦那が知らないで誘われたんですが、生理中なんでお預けかーって旦那が言って、口でしてあげました!
    交際中は生理中でもしましたが、結婚してから生理中はしなくなりました。だから生理中は誘いにくいです、、😭
    うーん、私から求めたらしてくれるとは思いますが、それが本位なのなどうかわからないしー、、
    なるほどー女性から求められたら嬉しいかどうか探り入れてみるんですね‼️
    でもそれで私がいきなり求め出したら怪しすぎますね笑

• 9月29日
  • あき

あき

そうなんですね!きっとピさんのカラダを気遣ってらっしゃるんですね😊
    そうなったら一人で処理するしかないですね(>_<)

嫌だったら自分からすることすらしないんじゃないですかね😊
    ピさんに魅力がないとかではなく、やっぱりお子さんのことが気になったり疲れもあるのかな〜と思いますが、、
    そこらへんはもう旦那さんに素直に打ち明けるしかないですね(>_<)

私は、探り入れてまで求めてくれるなんて嬉しいなぁ可愛いなぁって思いますけどね☺️💕
    ただ、旦那さんの体調も気にしつつ余裕がありそうな時にタイミングみてがいいと思います♡!

• 9月29日
  • ピ

先週から風邪もひいてて、今日も仕事帰りに病院寄ってくるって言ってるので、もう少し様子見てみようと思います。今は体調悪いし仕事も疲れてるしでやる気起きないのかもですね( ; ; )?

• 9月29日
  • あき

あき

病院行くほどならよっぽどしんどいんじゃないですかね?😨
    それはエッチどころではないのかもしれません、、(>_<)
    ピさんに風邪移したら申し訳ないって気持ちもあるんじゃないですかね?

ピさんも色々悩まれてると思いますが、今は旦那さんの体調のこと一番に考えてあげるのがいいと思います😊✨

• 9月29日
  • ピ

実は先週子供が3日ほど風邪で入院してて、その風邪を2人とももらって、私は比較的早く完治したんですけど、旦那が長引いてて、熱はないけど咳と鼻水が長引いてて、仕事も忙しいし治るものも治らないのかもしれないです、、
    私も同じ風邪ひいてたので、うつる心配はないですし、交際中も、風邪ひいててもエッチしたのになーとか考えてしまいます😭💦

• 9月29日
  • あき

あき

そうなんですね(>_<)
    仕事が忙しいなら尚更ですね😓
    もしかしたらピさんが思ってる以上に仕事の疲れなど溜まってるのかも、、
    風邪が長引くと気分も下がりますし💦
    結婚前と何もかも同じ、を求めてしまうと難しいですね…
    夫婦になって、子供も産まれて、生活が前とは全然違うと思うので(>_<)
    今すぐどうこうしようと思ってもしんどいと思うので、しばらく様子を見てから一度本音で話してみては、、😊✨

• 9月29日
  • ピ

仕事が忙しいといっても日勤は朝8時〜17時、定時で帰ってこれるし、夜勤は4時30〜1時20分までなので、しようと思えば全然行為できるはずなんですけどね、、

その本音が言えたら苦労しないんですけどね(>_<)
    ガツガツしてて、逆効果かな?とか、、

• 9月29日
  • あき

あき

週一のお休みしかないんですよね?
    仕事でのストレスとかあるかもしれないし、体力的な疲れ以外で気持ちの疲れとかもあるんじゃないかなぁと、、
    ピさんが旦那さんのことがすごく好きで、だから行為もいっぱいしたい!って気持ちはすごく伝わってくるしそういう気持ち持てるのってすごく素敵なことだとは思うんですけど… ちょっとそればっかりが頭にあって旦那さんの気持ち考えてるのかな…?って思っちゃいました(>_<)気分悪くされたらすみません。
    旦那さんが今どういう気持ちで何を望んでるのか考えるのも大事なことだと思います💦
    やることが目的に話すのではなく、これからの夫婦関係をより良くしていく気持ちで話してみたらどうでしょう😊

• 9月29日
  • ピ

本来土日休みなんですが、休日出勤で土曜も出勤してます
    なので土日どちらも休みのときもありますが、最近はほぼ日曜のみの休みです!
    仕事のストレス、、確かにそうですね。交際中から仕事の愚痴なんかはなにも言わない人なので、私が知らないだけでストレスもあるかもしれないですよね。勝手にストレスなんてないだろうと思ってました。。
    もう少し旦那のことも考えて、様子を見てみようと思います‼️
    今週は風邪と疲れが出て、セックスできないだけかもしれませんよね!

• 9月29日
  • あき

あき

週一しか休みがないって思うと中々気持ちも休まらないでしょうね(>_<)
    仕事のストレスがない人なんて滅多にいないんじゃないですかね💦
    男の人なら尚更、、どれだけ嫌なことがあっても家族のために一生懸命働いてくれてるんだと思います✨

マッサージとかしてあげたらどうですか😊💕
    スキンシップにもなるし、旦那さんも嬉しいんじゃないでしょうか☺️
    いつもありがとう〜って感謝の言葉をかけて甘えてみるのもいいと思います!

ピさんと旦那さんがお互い満足のいく方向にいきますように(^^)✨

• 9月29日
  • ピ

今日、旦那から誘ってきてくれたので、しました。
    よっぽどもう少ししたい。と伝えてみようかと思いましたが
    これでまたあまり変わらなかったら、次もうなにも言えなくなるので勇気なくて言えませんでした、、😢

• 9月30日