※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
産婦人科・小児科

マザーズ高田産医院に通われた方、出産経験のある方、働いている方!率直な感想を聞かせてください。

横浜市港北区にあるマザーズ高田産医院に通われてる方、出産経験のある方、働いている方!
とても人気の産院だと聞いていますが、率直な感想を聞かせてください!!!よろしくお願いします♡

コメント

へびいちご🍓

出産まではしてないのですが、行った感じは、先生も受付の方も優しくて感じ良くていい病院だと思いました(*^^*)

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます♡
    今後、マザーズで出産予定なのでしょうか?

• 9月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

残念ながら、ハイリスク妊婦で分娩は出来ませんでした(^^;)
    でも出来るならここで産みたい!って思いましたよ(*^^*)
    うちめっちゃ近所なのですが、近所のママさんがマザーズで産んだって話を聞いたりしてて、すごく良かったって言ってました(o^^o)

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですか…
    それは残念でしたね💧

今日電話で問い合わせたときにもハイリスクの注意事項は読みましたか?と聞かれました。
    リスクのある妊婦さんは受け入れない徹底ぶりが驚きでした。

そうしますと、どちらの産科を受信されているのですか?参考にさせてください♡
    綱島ゆめみ産婦人科とかチェックされました?

• 9月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんです、断られちゃいました(^^;)
    前に子宮がん検診をしてもらいに行ったのですが、すごく丁寧で良かったので、ここで出産したかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    綱島駅にあるゆめみ産婦人科に最初通っていて、やはりハイリスクなので、今は昭和大学北部病院に通院してますよ(*^^*)

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ゆめみ産婦人科!!!受診されたんですねー(≧∀≦)
    実は少し気になっていたんです…笑
    ただネットであまり良いクチコミがなさそうで。経産婦の費用が格安なところに惹かれてるんですが、それなりなのでしょうかー

では最終的に昭和大北部病院で出産予定ですか?

なんだか親近感湧いてきました♡勝手にすみません…😅

実は…
    去年の1月に下垂体腺腫という陽性の脳腫瘍摘出手術で昭和大北部病院に入院し、現在も経過観察中のため年二回通院しています。
    主治医から妊娠okと言われてますが、手術したことをすっかり忘れていたため、普通の産院でお産しても大丈夫か問い合わせ中なんです!笑
    主治医の判断次第ですが、もしかしたらわたしも最終的には昭和大北部病院になる可能性もなくはないな…と(*^▽^*)

よろしければ昭和大北部病院の感想もお聞かせください♡

• 9月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

中期まではゆめみ産婦人科に通ってました(*^^*)
    出来たばかりですし、こちらも綺麗ですよね!
    たしかに出産費用は安めかもしれないですね🤔

はい、出産は北部です!
    通院されてるんですね!病気はたいへんでしたね(>_<)
    北部は周りに結構出産した人が多くて、産科は綺麗だしいいよ~って言われたので、費用は高くなりますが、ハイリスクなのでしょうがないかなと思ってます(^^;)
    基本的に個人病院だと何も問題ない妊婦さんしか受け入れて貰えないですよね(>_<)
    良いところで出産できるといいですね❤

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

北部病院は大学病院だし救急外来もありますし、安心要素がたくさんありますよね♡
    ちなみに北部病院の費用はおいくらなんですか?確かマザーズは62万〜となっていて、少々高め設定だなと感じていたんですが…
    北部病院ともなるとさらにかかるのでしょうか?

なんども質問してしまい、すみません😫

• 9月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

私は帝王切開なので、また違うかもですが、個室に入っても75万くらいかなと言われてます!
    大学病院にしては高すぎなくていいかなと思いました(*^^*)
    個室なら上の子も来れるので(o^^o)
    色々設備は整ってるので安心もありますよね✨

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

実費33万ほどですね!!!
    いざいざお産となると点滴やらなんやらで加算されてしまうでしょうが、安心代と思えば安いものですね♡

色々なご意見、ありがとうございました😊とっても参考になり、感謝します!!!
    ぜひ良いお産をお迎えくださいね✨

• 9月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

クッドアンサーありがとうございます!
    私は1人目の時の個人病院で同じくらいかかったので、大学病院で同じくらいで安心しました(笑)
    はい!ありがとうございます(o^^o)
    はまっこさんもお身体お大事にマタニティライフ楽しんでくださいね❤

• 9月29日
もりら

マザーズとってもあたたかい病院でしたよ!
私は29週でハイリスクになり転院を余儀なくされてしまいましたが、最後までマザーズで産みたいと周りにもずっと言っていました☺️
それも親身に話を聞いてくれる助産師さんやマザーズでなんとか産めるようにと頑張ってくださった先生に感動したからです😂
結局大学病院で出産をしましたが、出産後にマザーズに子どもを連れていくと、無事に産まれてきた我が子を見て泣いてくださった助産師さんもいました🤣
出産前後の病院の感じはわかりませんが、院内はとても綺麗で入院は個室、お食事も美味しいと聞きました!
私の時は妊娠がわかってすぐに予約しないと取れないくらい人気で取れませんでした💦

私は通って良かったと思える病院でしたよ☺️

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

もりらさんをはじめ、マザーズに検診へ行った方のお話を聞くと
    とても良い産院なんだということがわかり益々好感度がUPしました😆

ですが最終的にもりらさんも転院されたんですね…
    差し支えがなければご理由を尋ねてもよろしいでしょうか?

わたしは35歳ですが経産婦です、身長体重も平均です。ハイリスクに該当するところは今のところないかと思うのですが、もし転院して!!と言われたら
    ちゃんと転院先が見つかるのか少し不安になりました💦マザーズが転院先を探してくれるのですか?

理由があるから転院されたと思いますが、せっかく良い産院と聞いて週数と比例してワクワクしてたんだから
    最後まで面倒みてよー😫って思ってしまい…
    悲しくなりませんでしたか??

それとも、そんな不安も吹っ飛ぶほど助産師さん方のお人柄が素敵という事なんでしょうか?

• 10月2日
  • もりら

もりら

私の場合、以前に子宮頸管を切除したため経管が他の人よりもだいぶ短く、お腹が重くなってくると流産や早産になる可能性があったのですが、重さで赤ちゃんが降りて来なければ大丈夫ということで受け入れてくれました❗️
    先生もマザーズで産めるようにと頑張ってくださいましたが、29週で子宮頸管の長さが1センチ弱になってしまったので以前からかかっていた北部病院に紹介状を書いてもらいました
    😊
    マザーズは36週からでないと出産できないので36週までは北部病院に管理してもらい、36週まで何もなければマザーズに戻ってきて産む予定だったのですが、結局34週で破水してしまい北部病院での出産になりました😅

私は転院は覚悟していたので、最後まで見てよー😫とは思いませんでした☺️
    むしろ、母体と赤ちゃんのことを考えて大きな病院で管理してもらった方がいいと言ってもらい本当に良かったと思っています❗️
    結果、早産でNICUにお世話になったので…。

やはり、産院でも大学病院でもメリット、デメリットはありますが、どちらも赤ちゃんが元気に産まれてくるよう皆さん一生懸命になってくださったのでどちらの病院にも感謝しています!

• 10月3日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

お忙しい中コメントありがとうございます♡
    転院はママと赤ちゃんのことを第一に考えてくれた結果だったのですね😆
    転院したと聞いてマイナスな印象でしたが、お話を聞けて安心しました♡

わたしは自己計算ですが明日で5w6dです。まだ早いかと思いますがいざというとき駆け込める場所があった方が安心かなという気持ちもあり、明日マザーズに行ってきます✨

• 10月3日
  • もりら

もりら

いってらっしゃい!何もなくマザーズで出産できるといいですね!
    まだ週数が早いので身体を大事になさってくださいね☺️
    元気な赤ちゃんが生まれるよう陰ながら応援しています😋

• 10月3日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

なんて暖かいお言葉…😭
    ありがとうございます♡ありがとうございます♡
    待望の赤ちゃんなので会える日まで大切に過ごします😆

私も
    微力ですが、もらりさんファミリーがこの先も楽しいことがたくさんあるようにお祈りしております♡

• 10月3日
あいくんママ

こんばんは!
ゆめみ産婦人科通ってます(*^^*)
ゆめみで出産予定です!

私も経産婦に優しい(金銭面)笑
に惹かれ行きました笑
無痛もタダなので(*^^*)

口コミ見てから行きましたが、私は今の所、特に嫌な思いとか 不安になるような事はないです(^^)
けど、人によってはあるのかもですね^^;

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ゆめみ産婦人科なのですねー😆✨やはり上の子が居ると家計的に優しい産院は有難いですし、なかなかここまでお安い費用設定の産院はないですよね!!!
    わかります、わかります♡

とても迷いましたが、今日マザーズ高田産医院へ行ってきました!!
    妊娠検査薬の陽性反応を見て以来、冷静になれーって自分に言い聞かせたり我慢してたのに、心拍確認できたあたりから診察中にも関わらずニマニマしてしまいました🤗笑
    そんな私のことを助産師さんたちはニコニコと対応してくれて、マザーズの良さを実感してきました✨ので転院がない限りマザーズでお世話になろうかと思っています。

貴重な情報をありがとうございました♡お互いに身体を冷やさないように気をつけつつ、マタニティライフを楽しみましょう💕

• 10月4日