※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

首と顎のあいだにあせもができています。治るかどうか、薬が必要かどうか相談したいです。

首と顎のあいだにあせもができてます。ガーゼでふいたり、沐浴でよく洗ったりしてますが、治りますか?薬などつけたほうが良いですか?

コメント

マゼラン

うちは5ヶ月ですがあせもになってしまい、病院行きました。
最初は小児科に行ったのですが改善せず…(ノД`)…
その後皮膚科へ行って、弱いステロイド剤を処方されて使ってます。
けっこうキレイになりました!
ですが時期的にどうしても汗かいてしまい、完治はしてないですが…

• ぬたたん

ぬたたん

ガーゼで清潔にして、改善されてきました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月13日
あや182

汗をかいたらこまめに濡らしたガーゼハンカチで拭いて、桃の葉のローションを塗っています。
小さい汗疹でしたら、すぐに綺麗になりますよ!

• ぬたたん

ぬたたん

桃の葉ローション使いました!清潔にして、塗っていたらよくなってきました。ありがとうございました(*^^*)

• 8月13日
AYU

うちも真っ赤になってて可哀想でした(*_*)💦
薬とかは塗らずに、頻繁にお尻拭きで拭いてあげて、極力、清潔にするように心掛けていました(*_*)
そしたら治りましたよ(*^^*)♥
首が伸びてくる??までは結構頻繁に真っ赤になってました(;-;)!
仕方ないのかもしれません…(*_*)

• ぬたたん

ぬたたん

首、ないですもんね…
    清潔にしたら、改善されてきました。ありがとうございました(*^^*)

• 8月13日
m22r15

とりあえず清潔にするのが一番です♡
酷いようでしたら小児科でお薬貰えますよ(∩´∀`)∩

• ぬたたん

ぬたたん

清潔にしたら、改善されてきました。ありがとうございました(*^^*)

• 8月13日
たれり

うちはこのせっけんに変えたらキレイになりました!

• ぬたたん

ぬたたん

ありがとうございます!
    またひどくなったら、使ってみます。

• 8月13日
Kna

小児科でお薬もらって塗ったら、あっという間に治りましたよ〜😊
小児科の先生には、肌は大事だから、早めにお薬どんどん塗ってあげた方がいいんだよ❗️って言われました。

• ぬたたん

ぬたたん

• 8月13日
aeca

首のシワのところって洗いにくいですよね。
しっかり洗ってるつもりでもあらえていなかったり…。
私は小児科の先生に指摘され、薬塗らないとどんどん酷くなる!と言われ、弱い弱いステロイドを処方されました。
かなり綺麗になりましたよ!

ついつい自分であれこれ考えてしまいますが、迷ったり行き詰まったら病院!というのも良いかと。
私はそうするようにしてます^^

• ぬたたん

ぬたたん

• 8月13日