※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリモリ
子育て・グッズ

北海道の寝る格好や部屋の温度について教えてください。日中の服装も知りたいです。道東在住ですが、他の方のコメントも歓迎します。

北海道に住んでるんですがこの時期寝るときどんな格好させてますか?
日中の服装なども教えて頂けるとありがたいです

あと部屋の温度この時期から冬にかけてどのくらいに設定してますか?

北海道で道東に住んでます!
北海道以外の方からもコメントいただけるとありがたいです

コメント

まめまめ

私も北海道で道央です!
寝る時も起きてる時もコンビ肌着+2wayオールです😌
日中はまだ寝てる時汗をかくのでコンビ肌着だけでいることもありますが…

室温は私も悩んでます😅
今は特に何もしてません😌

• モリモリ

モリモリ

うちも今そんな感じなんですが寒いのかな?とか気になってしまって💧

室温この時期調節難しいですよね😓
    ストーブつけてもあついしでも消すと寒いしで💧

• 9月29日

同じく道東です😁
あったか素材の長袖ロンパースに夏用の腹巻き付パジャマ、布団は寝相が悪くおとなしくかかってくれてないのでモコモコのスリーパー着せてます。
家にいるときはお恥ずかしながらスリーパー脱がすだけです😅
出かけるときは薄手のタンクトップかロンパース、長袖長ズボンで
気温によってモコモコの着ぐるみジャンパー、普通のパーカー、毛糸のジャンパーのどれかです。
ストーブは22〜24度にしてます。木造の古い家なので寒くて😣

• モリモリ

モリモリ

道東なんですね…
    ちなみに私北見なんですがこれから真冬はマイナス20°になることもあるんですがスリーパーは必須ですよね!
    うちもまだ2ヶ月なのに寝相悪くて😓

モコモコの着ぐるみジャンパーこれから買います(笑)どこが安いですかね?やっぱり西松屋ですか?

ストーブの温度参考にさせてもらいます!

• 9月29日

退会ユーザー

お、近いですね!私も北見から1時間離れた田舎です(笑)
    うちも小さい頃から寝相悪くて布団蹴って移動してたのでスリーパー大活躍でした😂
    西松屋で一着2980円、ネットで一着2500円くらいで買いました。他のところは見てないですが多分西松屋が一番安いですよね🤔

• 9月29日
  • モリモリ

モリモリ

もうすぐ北見に帰るのですが育ちが十勝なので北見のお店くらいはわかるのですが子供連れてく場所とか全然わからなくて😓(笑)
    まさにそんなかんじです(笑)布団蹴り飛ばしてます!
    あれ?今布団かけたよね?って感じなのにすぐ足でてたり大きめのタオルケット使ったりしてもすぐ蹴り飛ばしちゃうんです💧

スリーパー必須ですね💧
    西松屋行ってみてみます👍
    北見ほんとに寒いので絶対必須だと思うので(笑)

• 9月29日
まゆ

大阪なんですが、北海道以外の方でもいいと書いてたので😊

こっちはまだまだ暑い日もあって、コンビ肌着だけで過ごせてます🤣
住んでいるハイツが外装工事中の為、窓を開けれないんですが、暑くてクーラー付けるくらいです(笑)
日中のお出かけのときに短肌着+2wayオール着せるくらいですかね🤔
それでも暑そうなときありますが(笑)

北海道で昨日、初雪が降ったところがあるみたいで、お体にお気をつけくださいね✨

• モリモリ

モリモリ

コメントありがとうございます!

クーラーつけてるんですね💧
    こっちはストーブつける日もあります(笑)暑そうな時は肌着だけでも大丈夫ですよね?
    北海道も、最近けっこう暑いので😓

わざわざ体調の心配までありがとうございます!お互い育児がんばりましょうね✨

• 9月29日