※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴ
妊娠・出産

産婦人科で週数より遅れていることがわかり、心配です。心臓は見えるものの動きが少なく、安静が良いと言われました。同じ経験の方、どうでしたか?

今日産婦人科に行ったら、週数よりも大きくなって無いね〜と言われ、7w4dのはずが5d〜1w分くらい遅れてるみたいで6w4d〜6w6dくらい遅れてるようです。

排卵が遅かったから受精も遅かったのかもね〜様子見てみましょうか!とのことだったんですが心配で…
心臓は見えたんですがぴこぴこしてるのもわずかで先生は生きてるし大丈夫だと思うけど安静にがいいかも
と言われてしまいました…不安です

初期の頃にこう言われたママさんはいますか?
どうなりましたか?教えて欲しいです

コメント

しおぱん

まさに今そんな感じです😭
私は生理予定過ぎても陰性で、2週間後に陽性反応がでました❢
計算では6週なのに胎嚢も見えず赤ちゃんも強いて言うならこれかな、とか言われて😭
ほんと不安ですよね💦
回答になってなくてすみません💦

• ののぴ

ののぴ

コメントありがとうございます!
    本当に不安ですよね( ´;ω;` )!!
    ゆ。さんの赤ちゃんも元気に大きくなってくれますように!!

すごくネガティヴなので調べたらあまり良く無いことが書いてある人もいて…ですが、赤ちゃんを信じるしか無いなぁ…と思っているところです…

• 9月29日
みーやん

私も最初そうでしたよ!
先月生理遅れた?って聞かれました!
今ではちゃんと成長してるので信じてあげてください!

• ののぴ

ののぴ

ありがとうございます…自分の赤ちゃんを信じて私自身健康に前向きにいようと思います!!
    少し元気が出ました(`・ω・´)

• 9月29日
  • みーやん

みーやん

無理せず安静にですよ!
    次の検診でおっきくなってることを祈ってます!

• 9月29日
みさきち

私も最終月経から数えた週数と
実際の週数が違いました😳
7週だと思っていた頃ネットなどで見ていた平均的な大きさより小さくて
あれー?って思っていたら2週間後の検診で予定日が1週間先延ばしになってしまいました

• ののぴ

ののぴ

私は昨日の時点で5日ずれ、2週間後の診察でもう少し遅れると思うな〜
    でもまあ、誤差です!よくあることだから…とも言われたけど…初マタ不安すぎて( ´;ω;` )なみだ。です…

みさきちさんの赤ちゃんもすくすく大きく育ちますように!👶🏻

• 9月29日
ののぴ

ちなみにエコーはこんな感じです!
前回よりは確実に大きくなってはいますが…🌀( ´;ω;` )

( ´∀`)

前回も、今回も1w分小さいって言われました〜( ; ; )
毎回排卵が1w分遅れてるみたいですね( ; ; )

• ののぴ

ののぴ

排卵が遅れて授かるとなるんですね…
    思ってたよりも同じ方がいてよかった…!
    週数近いですね☺️( ´∀`)さんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように!

• 9月29日
ふみか

私も二人目妊娠がわかった時そうでした💦6週になっても胎芽、心拍は確認できずで諦めていましたが7週過ぎてやっと心拍が確認出来、今に至ります。予定日を修正されたりがないので今も検診の度に小さめと言われてますが順調に育っていますよ(*^^*)思っているより赤ちゃんは強いです!心拍確認出来たらほぼ大丈夫らしいですよ✨

• ののぴ

ののぴ

ありがとうございます!
    そう聞けて元気出ました!!
    自分の赤ちゃんの生命力を信じてみることにします!💭
    ふみかさんの赤ちゃんもすくすく大きく育ちますように☺️

• 9月29日