※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那と付き合ってる時に浮気され、結婚してから嘘をついて女も含めて遊…

旦那と付き合ってる時に浮気され、結婚してから嘘をついて女も含めて遊びにいったり、連絡先をきいたりしていました。
しかし旦那はとても反省し私のしたいようにしていいし、それに従うといったので携帯はいつ見てもいい、お財布の中身も出かける前と帰ってきた後レシートとあってるか確認するなどをこの一年ぐらいしていて、現在は以前と別人のように真面目になっています。
でも喧嘩した時に私が過去の浮気の話をもちだし、今も疑ってるように話すと怒ってきます。
今はこんなに真面目にしてるのに、まだ疑うのかと。
確かに今は何もなく真面目にしてますが、過去の話をだしたり疑うことはだめなのでしょうか?

コメント

yk

気持ちは分かりますが
去ったことを、いま真面目に生活しているのに言われるのが嫌なんでしょう。

R

確かに浮気はいけません
けど、そこまでしてくれる旦那様いませんよ

私なら過去の話はしませんね

deleted user

ゆいさんも過去の話を持ち出されるとイラっとしますよね?
今関係ないのに。。って
前科がある旦那さんが悪いけど、今はなにも疑わしいことないんですよね?
それなら、過去は過去で黙っておくべきだと思います。。

あっちゃん

ダメぢゃないと思います。
疑いたくないけど、疑ってしまうのは、当然です。


余計な心配をさせないでほしい😢⤵️
ストレスには、気をつけてくださいね‼️✊

らすたまん

嫌な気持ちも分かりますが裏切られた人の立場に立てないから逆ギレするんじゃないですかね?
疑う人が悪いのではなくて、嘘ついたり裏切って疑わせてる方が悪いので。
そう言いたい気持ちもわからなくはないですが裏切った人がする言動ではないと思います。

deleted user

ご主人が現在、心を入れ替え真面目にされている努力は認めてあげるべきですが、過去の過ちは一生消えないものです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいました。
    消えない過去の過ちだからこそ、ご主人自身触られる痛くて過剰防衛してしまうのでしょう

    • 9月28日
moon

あんまりしつこいとウザがられそう。
関係ない喧嘩で過去の浮気を持ち出すのはやめた方がいいと思います。

過去をほじくり返してしつこく疑われたら嫌な気持ちになりません?

MAMA

私だったら凄く嫌ですね…
きっとこの1年間の行動で許してもらえたとは思ってないでしょうけど
信用して貰いたいからあなたの言う通り動いて
信用取り戻す為に一生懸命なのに
関係ない喧嘩で昔の話毎度毎度出されたら怒ると思います…

例えばまた怪しい行動して喧嘩になるなら
疑われても仕方ないでしょうけど
きっと疑われないように必死に行動してるのに
関係ない事で言われたらもうどうしようも無いじゃん!ってなると思います( .. )

ゆいさん的にはずっと気になる事なんでしょうけど
逆の立場で過去のことを関係ない喧嘩で
毎度毎度出されて攻められて
弱みを握ったかのように言われてたら嫌じゃないですか?

さり

1度そういうことされると喧嘩の時に
その話を持ち出すのわかります!
今、真面目にしてることはしてることで認めれますが(^^)
やはり、1度されたことは、いくら過去だからって言っても忘れることできないですよね!気持ちほんとわかります!
したほうよりされた方のが覚えてるんだって言いたいくらい٩( ᐛ )و

とら

わかります😭ものすごく分かります😭同じ状況で喧嘩の時にいつもそうなってしまいます💦今はいい旦那さんなんですが、やられたこと、傷つけられたことはそう簡単に忘れられないですよね😭疑いたくないのに疑ってしまうもんです😭私はしっかり喧嘩の後は悪くなくても過去の話を持ち出したことを謝ります!自分もしたくてしてる訳じゃないですよね😭

うぃ

過去の事言うのは違うと思います.

ご自分も過去に何か間違った事を
したとして、反省して改善してる
のに何かある度(ケンカなど)
蒸し返されたらどう思いますか?

疑わしかったら疑ってしまう
気持ちも分かりますが、今は
携帯チェックなどもさせて
くれるなら何も心配はないの
ではないですか??

過去にあったことを持ち出されても
その事に関して何を言ったら正解
なのか先が見えずに旦那さんも
いい気はしないと思います(┯_┯)

R♡H

過去の話はその時に解決してるんですよね?
だったら過去の話するのはどうかなと思います💦

ママリ

今真面目なんだから過去の事は言われたくない、という意見が多いですが、実際そうはいかないと私は思います。

信用っていうものは失うのは簡単ですが再構築はなかなか難しいです。疑ってるわけじゃなくても不安になる、思い出してしまう、色々聞いてしまう、って事は少しはあっても仕方ないです。裏切られた側からしたら、今は改心したからはい終わり!では終われないものです。旦那さんは一度過ちをおかしているので少しはそれをわきまえないといけません。

ただ、ゆいさんも今旦那さんが真面目にやってて疑う余地もない事は頭では理解されてるんですよね?ゆいさんも信用しようと努力をしてあげていることが大前提です。疑ってばかりでは旦那さんも頑張る気なくなって逃げたくなると思うので、もし疑うばかりになっているのであれば、信用しようと思っている気持ちも示してあげてください。

ゆかちん

うちは、浮気ないですが
疑いの目はいつも光らせてます(笑)

前科があれば、余計私なら許せないですが、ゆいさんは許して結婚したんですよね?
だったら、水に流して未来を見るべきではないでしょうか。
あまり掘り返すと、かえって逃げます。

はじめてのママリ

うーん…旦那さんの気持ちもわかりますがゆいさんの気持ちの方がわかるかも…。
確かにこの1年間は真面目だったかもしれないけどそれまで何度も裏切られたり嘘つかれたりしたら1年で無かったことにするのはわたしには難しいかな。
わたしも旦那にそうでした。きっとあと数年もすれば忘れられるかもしれないけどまだ疑わないっていうのは無理ですね。
浮気されてない人でさえ疑ったりするのに一度浮気されてれば余計疑っちゃいますよね。
でも今疑うことは仕方がないかもしれないけど過去の話をするのはもうそろそろ控えた方がいいかもしれません。言いたくなるのは分かりますが、それでウンザリされて離婚話になる事もあるかもしれませんし。そこまで旦那さんを手なずけたのなら、罵倒する時間よりしっかり離さないようにする努力に時間をかけた方が絶対いいと思います😊

ぷにまる

もし何か怪しい事があったら過去のこと言っても良さそう...
何もないのに言うのは可哀想ですね。