※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

コンデジとミラーレスで迷っています。レンズ交換が不安だけど、スマホとは違う性能が欲しい。高級コンデジも考えたけど、ミラーレスも買える金額。大きさを考えるとコンパクトさが魅力。子どもが生まれたら何を買いましたか?

コンデジかミラーレスかもう三か月くらい結論が出ません。。。
レンズ交換が不安なような
でもせっかくカメラを持つならスマホとは違う性能であってほしいような(広角や単焦点など)
でもそれなら高級コンデジは?と思ったり・・・でも高級コンデジかうならミラーレスも買える金額になるし
でも大きさを考えるとコンパクトさは魅力・・・


ずっとぐるぐるしてます。
子どもが生まれてから購入された方は何を買いましたか?

コメント

かおり

子どもが産まれてから買ったわけでは無いのですが、失礼します!


そのお悩みすごくわかります!

私は一眼レフ欲しくて悩んでいたのですが、
ただでさえ荷物多くて、持ち歩きに不便&体から離すのは不安と言う思いからコンデジ派です!

小さなビデオカメラさえ、家でしか使ってませんw

  • ゆほま

    ゆほま

    共感嬉しいです(。>﹏<。)💦
    荷物は多いし忘れっぽくなったせいか体から離すのも不安です(>_<)
    ただ来月七五三で神社に行くので、スマホだと・・・
    入園式の写真をスマホで撮影したのですが現像して本当にガッカリでした⤵︎⤵︎⤵︎
    晴れ着を着るのでカメラが欲しいです(>_<)

    • 9月29日
yuuri

元々ミラーレス(olympassPen)を持ってました。

子どもができて、canonEOSkissを買いましたが、いかんせん子どもがいると、重くて重くて。

それに結構動きが激しいので、ピントもシャッタースピードを調整したり、も初めてだとなかなか大変かもです。

結局スマホで撮ることが多いですね。

しっかり撮りたい時に一眼持っていきますが…。レンズ取り替えたりもなかなか面倒です😅三脚も使わなくちゃいけない時もありますし。

ミラーレスなんかも私にしたら凄く軽いので、コンパクトな印象ですが…持ち運び面倒な感じですか?

最近は飽きて来て、フィルムカメラを新しく買いました😓💦

コンデジも最近は高性能ですし、好みかな〜とは思います😅💦

  • ゆほま

    ゆほま

    penもkissも気になってました!
    ずっとスマホだった私はミラーレスのレンズ&本体はなんとなく面倒なイメージです(。>﹏<。)💦
    でも入園式の写真をスマホで撮って現像して本当にがっかりして、スマホの限界も感じました。
    来月七五三があるので次こそがっかりしたくなくて・・・
    悩みます。ぐるぐるして答えが出ないのですが、タイムリミットも近いです(>_<)💦💦

    • 9月29日
  • yuuri

    yuuri


    スマホは現像すると粗くなりますもんね💦

    でしたら最初はコンデジで、満足できなかったらミラーレスというのはどうでしょうか?😅

    一応ペンで撮った写真(少し粗めです)載せときます💦

    • 9月29日
  • ゆほま

    ゆほま

    これで粗いんですか(。>﹏<。)💦??
    やっぱりスマホだとダメですね(>_<)
    コンデジ→ミラーレスも検討してます!
    ただ旦那が壊れるまで使い倒すタイプなのでそれをさせてくれるか・・・(。>﹏<。)💦

    • 9月29日
  • yuuri

    yuuri


    ファイルをjpegのままスマホに送っちゃったので、実際に写真に現像するとだいぶ綺麗に現像できます😅

    旦那様に言って、可愛い娘さんお二人のために、買ってもらっちゃいましょう笑

    写真は小さいうちしか撮らせてもらえませんしね😅

    • 9月29日