※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

義母が初めて揚げ物を息子に食べさせた。私がおかしいですか?

旦那の両親とご飯行ってて、私がお手洗い行ってる間に義母がコロッケと、唐揚げを息子に食べさせたらしくて。まだ揚げ物あげたことなかったしびっくりしてしまったのですが私がおかしいですか?

コメント

ぴーちまーま

ええー(;´∀`)
勝手にあげないでほしいです、、

• ゆう

ゆう

普通あげないですよね

• 9月28日
みぃ

9ヶ月でですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
ありえないです…
旦那さんら何故止めなかったんでしょう…?

• ゆう

ゆう

旦那も一緒にお手洗いに行ってました。部屋に戻ったらこの子なんでも食べれるわ!ってお義母さんに言われて。え?って言ったら唐揚げとかあげたら食べたと言われて。

• 9月28日
ままり

え、ありえないです
9ヶ月ですよね😭胃に負担かかったりしちゃうし、ペースがあるのに

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。私がおかしくなくてよかったです。

• 9月28日
りー

ゆうさんはおかしくないです!!
義母がおかしいです!!
勝手にあげるとか有り得ません!!!

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。私がおかしくなくてよかったです

• 9月28日
しあるܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

初めて食べさせるものは一口からって言いますよね。
消化にも悪いし早かれ遅かれ聞いてから食べさせて欲しかったですね(´._.`)

• ゆう

ゆう

まだ早すぎですよね。勝手にあげるのやめてほしいです。

• 9月28日
もりぞー

えーー!9ヶ月で揚げ物はないです‼️ありえない
旦那さん、とめろよ(*_*)

• ゆう

ゆう

旦那も一緒にお手洗い行ってて…。次から絶対旦那見張りに置いときます。

• 9月28日
ぼくママ

信じられません。
義母さんがおかしいですよ!
9ヶ月で揚げ物💦
私はありえないと思います。

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。私がおかしくなくてよかった

• 9月28日
ゆうたいみいmama

うわー…勝手にはないですね…そして唐揚げって( ̄▽ ̄;)
コロッケは私も中身だけあげていました!!!!
勝手にはないない(´-ω-`)

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。勝手にあげるのやめてほしいです

• 9月28日
チョコちん

揚げ物は1歳半からにしました💦💦と言っても、まだあげてもポテトかナゲット少し、、、唐揚げとか無理です〜!
そもそも1歳未満の子にそんな固形のお肉無理です!

揚げ物は胃に負担かかりそうでイヤです!!
旦那さんはそこにいなかったんですか?
うちは何でも私に確認してからあげてもらうようにしてます😌‼️

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。旦那も一緒にお手洗い行ってて…。次から絶対旦那見張りに置いときます。

• 9月28日
はなこ

わたしの息子も9ヶ月ですけど揚げ物はびっくりしますね(´・_・`)
全然おかしくないです!怒ってもいいくらいだと😥
油物はまだ胃腸に負担かけるのではないでしょうか(T ^ T)
義母さんだとはっきり言いづらくて困りますね(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。私がおかしくなくてよかった。食べさせたって聞いて私が大丈夫かなぁって思ってたら、お義母さんが大丈夫よ!この子なんでも食べれるわって言われて。呆れて何も言えなかったです。

• 9月28日
nico

1歳半になる息子にもまだあげたことないです。。コロッケの中身ならまだわかりますが唐揚げはニンニクに生姜も入ってますし💦
わたしならそこでちゃんと言います!
まだ離乳食なのでそういうのはまだ早いんです。って!
旦那さんも言って欲しいですよねo(>_<*)o

• ゆう

ゆう

旦那も一緒にお手洗い行ってて…。まだほとんど油使って離乳食作ってないんですって言ったら、この子なんでも食べれるから大丈夫よって言われて。呆れて何も言えなかったです

• 9月28日
  • nico

nico

なんでも食べるってそりゃあ与えたら食べますよね💦困りますねo(>_<*)o

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

次から絶対旦那見張りに置いときます。

• 9月28日
  • nico

nico

そうしましょう((*_*)(*_*)
    同じスプーンとか、お箸とかそういうのも気をつけた方がいいです😞💦

• 9月28日
fafa❁*。

私も、お手洗いに行ったほんの1-2分の隙を狙って、義母がまだ7ヶ月の息子に、アイスあげてました(`_´)
はちみつとか入ってたら命の危険性もあるのに、なんでもあげちゃうのが本当に腹立ちますよね!てか私がいない隙を狙うってのが悪質(°ㅂ°╬) 息子くんはその後大丈夫ですか?

• ゆう

ゆう

アイスも嫌ですね!息子はぐっすり寝てますがイライラしちゃって💦次から絶対旦那見張りに置いときます。

• 9月28日
スヌーピー

え、揚げ物…
しかも勝手にとかありえないです

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。皆が食べてるの食べたいよね?って意味わからないわって言いそうでしたよ。

• 9月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

あげたらくせになるし
    まだ早いから!てなりますね(笑)

• 9月29日
きこ

義母の「なんでも食べるわ」にびっくり…。
そりゃ、なんでも口にする月齢だもの😒

• ゆう

ゆう

皆が食べてるの食べたいよねって言ってました。なんでも食べれるわって意味わからないですよね。あげるからでしょって言いたかったけど呆れて何も言えなかったです。

• 9月28日
セナ

ゆうさんはおかしくないです!
ただ旦那さんのご両親も孫がどのくらいのものが食べられるのかわからないからあげているので、このくらいわかるでしょ!と思わずにあらかじめ言っておいた方がいいですよ💦

私も何度か経験ありますが、アレルギーが出てしまうとか胃が未発達だからら~とたくさん説明しても何度言っても孫が欲しがっているから少しならいいでしょと直らないダメダメな人達なのでもう義両親がいるときは片時も目を離しません(T_T)この前は蕎麦を食べさせようとしていたので恐ろしすぎて本気で怒りました。
本当に気を付けてください。
そしてものわかりのいい義両親でありますように。

• ゆう

ゆう

皆が食べてるの食べたいよねって。まだ油ほとんど使って離乳食作ってない事も知ってたんですが。次から絶対旦那見張りに置いときます。 お蕎麦とかアレルギー怖いですね!本当に勝手にあげるのやめてほしいです

• 9月28日
  • セナ

セナ

じぃじばぁばってそういう生き物なんですよ笑 全員が全員ってわけではありませんが😓
    親のいないところで食べさせたりおもちゃを買ってあげたり、それがあの人たちの楽しみなんですよね。理解はできませんが。。。

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

おもちゃ2週間に一回くらいで買ってきます!そんなにいらないし。服とかもありがたいけど、そんなにいらないってくらい買ってきます…。私が買った服は今までで一枚だけ。もっと自分で選びたいです。すぐ着れなくなるのに。

• 9月28日
ぴっぴ

9ヶ月ですよね?ಠ_ಠ
あげません。し、あげたくないです。し、勝手にあげられたらキレますಠ_ಠ

中身の内容によりますがコロッケなら中身だけ一口…ならまぁいいかなレベルಠ_ಠ

もうすぐ1歳半ですが揚げ物は積極的にあげようとはまだ思いません💔

義母ってすぐなんでもあげたがるの…罰する法律作って欲しいくらい嫌w

• ゆう

ゆう

9ヶ月です。普通に早すぎですよね。私も揚げ物はある程度おっきくなってもあまりあげたくないです。

• 9月28日
ゆいぽん

えー(゜ロ゜;ノ)ノ揚げ物はありえんですね!
てか!聞かずしてあげるなんて最低😞💧
てか9ヵ月の赤ちゃんに揚げ物はないですね!
うちも旦那のばあちゃん娘からしたら曾祖母さんなんですけどこの前遊び行ったときアイスを勝手に食べさせてました😞💧しかも曾祖母さん食べたスプーンで…まぢ最悪って思って…「わぁーアイス食べれたね~美味しいね~。もう何でも食べさせれるよ!」って…いやいやうちらのペースがあるしみたいな😅😅

• ゆう

ゆう

普通早すぎですよね。アイスも絶対嫌ですね!なんでも食べれるわって意味わからないですよね。

• 9月28日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

本当見てないと怖い…何あげてるか分からない😞💧

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

次から絶対旦那見張りに置いときます。

• 9月28日
ニャロメ

そりゃぁーあわわわ!困りましたね。

あげてしまったからには先の作戦ですね。

わたしなら…翌日、こどが、下痢と嘔吐が激しく小児科に行くと 揚げ物が原因でかなり先生に怒られた!とか言います。旦那から言ってもらうとか。

あげないでください!っていっても
無知な方だと

だって孫が欲しがるし
喜んで食べるんだから〜

くらいのノリだと思うんです。

まだ早いとか
身体に本当に悪いって普通ならわかるてしょ?と、思っていても
わからない方いますからね。

わたしなら嘘でも 子供の身を守るカタイ方法考えます。^ - ^、

• ゆう

ゆう

6ヶ月くらいの時に数時間見ててあげるって言われて急に迎えに来て預かってもらった事があったのですが、何日か後にあった時○○普通だった?なんか変わった事なかった?って聞かれて、まだ全卵食べさせてない事知っててたまごボーロ食べさせてたみたいで。それから預けるのはやめたのですが。今回は油断してました。次から絶対旦那見張りに置いときます

• 9月28日
うさこ

なんでも食べれるわ!てことは、試しにあげてみたってことですよね?
離乳食がどのペースで進んでるかも知らないくせに人体実験まがいのことしてんじゃねーよ!おもちゃじゃないんだから!!って感じです!
めちゃくちゃ腹立ちます!
揚げ物なんてありえないですね。
当分会わせなくていいと思います!

• ゆう

ゆう

離乳食の進みはほとんど知ってるはずです。会うたび何食べたの?とかどんな物食べれるようになったとか聞いてくるので。私も会わせたくはないのですが車で5分の所に住んでるので連れて行かないと、迎えに来られて…。

• 9月29日
ゆりぴぴ

うひゃー!
一歳ですが
まだ揚げ物食べさせたことないです!
何が入ってるかわからないし、添加物とか気になりますね💦油の質とかも、、大丈夫ですか?😭💦
旦那さんにビシッと言ってもらった方がいいですね💦

• ゆう

ゆう

早すぎですよね。心配し過ぎは良くないよって言われちゃいました。旦那は私と同じ考えでいてくれてまだ早いだろって言ってました。義母は聞いてない感じでしたが

• 9月29日
かさかさ

たまごボーロを黙ってあげてそれを黙っていた…という文章を読んで、義母さん悪質だな…って思っちゃいました💦
何も無かったから良かったけれど、もしアレルギー症状がでていたら、ゆうさんはそれが原因だと知らずに病院に行くわけですよね?医者だって卵が原因だってわかればすぐにアレルギーを疑い対処出来ますが、その原因を知らなければ対処が遅れて大変な事になるかもしれません。
過ぎてしまった事なので今言っても仕方ないですが、そのたまごボーロの時点で真剣に義母に怒った方が良かったのだと思います。「子どもを殺す気ですか?」と。
旦那様もゆうさんと同じ意見なら尚更です。

今後も色々なもの食べさせてしまいそうなので、目を光らせてくださいね😰

長々とすみません💦

• ゆう

ゆう

悪質ですよね!たまごボーロの時にまだ全卵食べさせてた事がないし、アレルギー出やすい物なのでとは言ったのは言ったんですが、心配し過ぎは良くないよって言われて。何を言っても無駄だなって思ってしまって

• 9月29日
ちゃる

私なら、あのあと下痢して大変でしたって嘘でも言います💦今後もこわいですね😱

• ゆう

ゆう

実際下痢してました。やはり身体に負担になってたみたいで。次会ったらちゃんと言います!次一緒にご飯行ったら絶対旦那見張りに置いときます。

• 9月30日