※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

デュファストン服用中は生理が来ないことがあります。妊娠の可能性もあるので注意が必要です。要相談。

いつもお世話になっています。今周期からデュファストンを朝晩2回服用しています。2週間処方され、高温期5日目から服用開始しました。14日の通院の際は排卵済みでした。2日前から下腹部に違和感があったり腰痛があり、いつも高温期に上がりきってから12日目で出血します。本日体温が下がったのでそろそろ生理かな?と思いきや、下腹部の違和感、腰痛は今日はなく、出血もありません。生理が来たらデュファストン服用中止しし、生理10日以内に受診してね。と言われているのですが、デュファストンを飲んでいると生理は来ないとネットで見ました。デュファストン服用中は生理は来ないものなのでしょうか?フライングでは陰性でしたが妊娠の可能性もあるのでしょうか?デュファストンの影響で生理が遅れているのでしょうか?妊娠希望なのでモヤモヤしています😴

コメント

ゆず

前回の周期の基礎体温です。

おまん

基本的にはデュファストン服用中は生理は来ません。ごく希にデュファストンを服用中でも黄体ホルモンの数値が上がらず(効果が不十分)で生理がくることがあるようですが…
赤ちゃん来てくれてるといいですね(^-^)

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます。じゃあ低温が続いて生理がなくても妊娠というわけじゃなさそうですね💦今朝も低温でしたが出血の気配はなさそうです。。。

• 9月29日
  • おまん

おまん

体温復活しませんでしたか…体温低いのが続くと妊娠の可能性は少し低いかもですね…
    飲み終わってからも数日は生理来ない事多いです。私は服用終わってから3日後くらいに生理来てました。
    このモヤモヤの時期が長いのが辛いですね…

• 9月29日
  • ゆず

ゆず

体温回復しませんでした😭生理が遅れると周期も変わりますよね?その際基礎体温も変わりますか?

• 9月29日
  • おまん

おまん

デュファストンの 分周期は伸びますよね。次周期は薬次第です。何も飲まなければ、私はいつもと同じような体温で、同じような周期に戻りました。

• 9月29日
  • ゆず

ゆず

2週間処方されたので終わるまではこの低温期が続いて飲み終わったら生理がくる感じですかね?生理が遅れる説明はなく、生理が来たら中止ね!って言われたので生理が来なければ妊娠?と期待していましたが、体温的に妊娠ではなさそうなので薬の影響かな?とガッカリです😢教えていただきありがとうございました!

• 9月29日
おまん

排卵日から3週間経っても生理が来てなかったら、もう1回検査してみてもいいかもですね!
体温低くても可能性は0ではないと思いますので(^-^)
グッドアンサーありがとうございます!

• ゆず

ゆず

そうしてみます!たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 9月29日
  • ゆず

ゆず

今日生理来ました😭モヤモヤだったのでスッキリしたようなチクショーやっぱりまたリセットか〜というような…(笑)でも次回の通院日も決めれたし、来月に期待!!

• 9月30日