※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

ほくろ除去について質問です。皮膚科で手術で除去した場合、跡は残りま…

ほくろ除去について質問です★
皮膚科で手術で除去した場合、跡は残りますか??
大きさは2ミリくらいです!経験ある方教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

りの

私はレーザーで治療しました!
瘡蓋をかいたりしたら跡は残っちゃっいますよ(´・ω・`)
なので自然に治るまで触らないことです!でも絶対痒くなるんですよね(´;д;`)

病院によるかもしれませんが
3年前に治療したほくろが
また出て来ちゃってます💦

fxstb

ホクロではないのですが…
15年位前ですがレーザーで5cm程の痣を取りました。
横浜の市大病院で半月ごと、3回で跡形もなく綺麗になりました。
痣が大きくて、小児科の医師から小さい時から可哀想だと言われていて保険適用でした。

友人は顔にあった2cm位のホクロを、美容皮膚科でレーザー照射して1回で殆どわからなくなっていましたよ(^o^)

私は美容整形で取りました!!!

そんなに高くないし
その方が跡が残りにくいと聞いたので。
実際、金額も3万で取れ
跡もジロジロよ〜〜く見れば
分かりますが、ホクロ除去後に
出会った友達なんかは気付かない程ですよ(ᵕᴗᵕ)
私自身も気になりません!!!

私は鼻の横だったので
しばらくはマスクで過ごせば
問題無かったです!
かゆみ止め・痛み止めも出してくれたので、痛みはなく過ごせました☆
ただ、やはり治癒していくのでかゆみ止めを使用してもかゆみは多少ありましたが、ホクロが取れたのならなんてことないかゆみでした😅
隆起のある芯が深いホクロを
くり抜き法で除去したのですが
糸は皮膚に馴染み溶ける糸を使用してくれたので抜糸の必要も抜糸の跡もないです(๑'ᴗ'๑)

3年前くらいに美容皮膚科のレーザーでとりました!
しかも15個!1週間くらい軟膏塗ってテープ貼っての生活ですがそのあとは化粧もできるのでそんなに目立たない気がします!半年もすれば赤みも無くなってほぼわからなくなりますよ!
でも今回の妊娠でちょこちょこ出てきちゃってますT_T
レーザー自体は麻酔効いてるので痛く無いですけど、とにかく麻酔の注射が痛かったです。。。
でもずっとコンプレックスだったほくろが無くなったので痛くても頑張れました(*^^*)

うちの母親が何年か前にレーザーで除去しましたよ!
若干色素沈着みたいな痕はありますが、気にならない程度です!