※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanoka
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がなくても健康な赤ちゃんを出産できる可能性がありますか?

初めての出産です。6wで心拍を確認しました。今8w6dで、常に体温は高く、疲れやすいのですが、色々なパターンでみても悪阻らしい事が全く無く「本当に妊婦なん??」とよく言われるので、逆に心配しています。全く悪阻がなくても元気で健康な赤ちゃんを出産できるものなのでしょうか...?

コメント

しろ

友達は全くなかったと言ってましたよ!

それに8wでは少ない人もたくさんいると思います。もしかしたら、これから悪阻があるかもしれませんよ!

なくてもあっても子供は生まれるので心配されなくて大丈夫ですよ(o^^o)

• Hanoka

Hanoka

そうなんですね、よかった...。落ち着きました。ありがとうございました。

• 8月10日
s♡

私も先週心拍確認ができ、今7w6dです♡
私も初めての妊娠で悪阻は付き物だと思っていたのですが、Okamiさんと同じく全く悪阻がありません><
逆に妊娠している実感があまり分かりにくく大丈夫かな?と不安になりますよね(´・ω・`)
お気持ちとても良く分かります!
でも悪阻がなくてラッキー☆親孝行してくれてありがとう!と赤ちゃんに感謝しながら毎日過ごしていけるように頑張ってポジティブに考えています٩('ω')

• Hanoka

Hanoka

そっか!親孝行!とってもいいで考え方すね♪そう思えば楽になりましたd(^_^o)!これからもそう思う様にします。暑い日が続きますが、御自愛くださいね!ありがとうございました。

• 8月10日
  • s♡

s♡

わあ♡
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♡
    Okamiさんも毎日暑い中ですが、お身体にお気をつけ下さい\(^^)/
    お互い素敵なマタニティライフにしていきたいですね♡

• 8月10日
♡るーたん♡

上の子の時は悪阻全く無かったですヽ(^ω^)ノ!食欲があるだけでしたよ☆

• Hanoka

Hanoka

私も食欲が凄く食べ過ぎないように気をつけています。勉強になりました、ありがとうございました。

• 8月10日
Coco♡mama

妊娠おめでとうございます!
出産待ちの初産婦です\(^o^)/

私は全くつわりなかったですよ!
妊娠後期につわりがある方も
いるみたいですね(゚O゚)
人それぞれだと思います♪

いまのところ私の赤ちゃんは
準備で問題なく正期産を迎えています。
ですが、出産時に問題があり
母子ともに危険な状態になる
可能性だってあります。
つわりの有無が全てではないので
あまり気になさらず、ストレス
ためないようにして下さいね☆
お体お大事に!!

• Coco♡mama

Coco♡mama

すいません、誤字ありです。
    赤ちゃん順調で問題なく!!です笑

• 8月9日
  • Hanoka

Hanoka

返信ありがとうございます。初出産おめでとうございます(^^)♪37週!もう少しですね。安産をお祈りしています☆頑張ってくださいね。ツワリ勉強になりました。

• 8月10日
まるみるま

私も食べつわりの軽いものがあったくらいでほぼつわりなしできたので余裕で仕事をしていたら、後期に入ってお腹の張りがあり病院に行ったらその場で自宅安静と言われました…((T_T))
もちろんそのあと仕事には行けず、約一ヶ月早く休みに入り、まわりに迷惑をかけました。
つわりがなくても、妊娠中はなにがあるかわからないので無理はなさらないでくださいね(*^^*)

• Hanoka

Hanoka

本当に安静が一番ですね...お腹の張り!なるほどです。ありがとうございます、気をつけます。

• 8月10日
えみりんA

仕事場の方に二人生んだ若いお母さんがいらっしゃいますが、どちらのお子様の時もなにも悪阻など無いとおっしゃっていました。元気なお子さんを生んでらっしゃいましたよ!
私は初マタの6wですが悪阻が酷すぎて入院中です。
悪阻など無いにこしたことがないですよ!元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。

• Hanoka

Hanoka

具合は大丈夫ですか?私の友人も悪阻で今入院していて、そんな事もあり、心配になっていました。早く落ち着いて退院できます事お祈りします。

皆さんの意見聞いていると悪阻がない方の多さにビックリしました。参考になりました、ありがとうございました。

• 8月10日
つゆっこ

心拍確認おめでとうございます。
悪阻は感じないなら感じないにこしたことはありませんよ。
うちのいとこは、ちょっとムカムカしたくらい、と笑いながら元気な子を出産しました。

あんまり心配しすぎないでくださいね!

• Hanoka

Hanoka

つゆっこさんをはじめ、皆さんの意見を聞いて安心しました(*^_^*)ありがとうございました。

• 8月10日