※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

娘がまだ歩けないので、ファーストシューズを買うタイミングについて悩んでいます。支えなしで立てない状態なので、まだ買う必要があるか迷っています。他の方はいつ頃買ったのでしょうか?

みなさんファーストシューズはいつ買いましたか?

娘はまだ1人では歩けず伝い歩きです。最近は片手を繋いで歩けるようになりました。

1人で何歩か歩けるようになったら靴を買おうと思っていましたが、靴がないと公園に行ってもブランコばかりで下におろしてあげられないし、出先でもベビーカーから降りたがったりするので、靴があってもいいのかなぁと思うようになりました。

まだ支えなしで立っちもできないので、一人歩きはもう少し時間がかかる気がするんですが、今買うと出番があまりなくて勿体無いですか?みなさんいつ頃買いましたか?

コメント

こっちゃん

歩き出して靴履かせると嫌がって
歩かなくなる子がいるみたいなので
歩く前から靴慣らしてました( ¨̮ )

• なぷー

なぷー

靴嫌がる子もいますもんね💦
    慣らすために少し早めという手もあるんですね!ありがとうございます^_^

• 9月28日
かぼちゃん

1人でよちよちと10歩くらい歩けるようになってから買いました(*^^*)

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます!
    そのくらい歩くようになるのを楽しみにしてます😊

• 9月28日
あーか

伝い歩きくらいの時はベビーフィート履かせてましたよ!

• なぷー

なぷー

恥ずかしながらベビーフィートというものを知らず検索しました!
    見たことある😳
    これは家の中で履かせるんですか…?

• 9月28日
  • あーか

あーか

家の中でも履かせられるし、外でも履かせられますよ(・ω・)/
    うちは外専用でした!

• 9月28日
  • なぷー

なぷー

なるほど!教えていただいてありがとうございます!今度お店で見てみようと思います😊

• 9月28日

ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってから買いました!
靴に慣らせるために10ヶ月頃からベビーフィートを履かせてましたよ(^^)

• なぷー

なぷー

ベビーフィートという名前を初めて聞きました😵
    靴に慣れるためにもいいんですね!
    これでお出かけもしましたか??

• 9月28日

息子は歩くのが遅かったのですが、冬の寒さ対策で靴履かせていました!

ちなみにベビーフィート、私はオススメしません‥
使える期間は短いし足臭くなるし(息子の場合)案外高いし‥
だったらファーストシューズ買った方が良いと個人的には思います☺️

• なぷー

なぷー

冬になると足冷えますもんね…!💦

ベビーフィートのこと詳しく教えていただいてありがとうございます!値段見てなかったですが高いんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 9月28日