※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
妊娠・出産

妊娠初期で子宮外妊娠の疑いあり。安静にするべきか不安。支援センターや車移動は大丈夫か。胎嚢未確認でショック。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出て、本日(おそらく5w3d前後)受診しまいた。
まだ胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑い。
子宮に血の塊があると言われ、切迫流産も言われました。

息子が今2歳なのであまり抱っこしないで安静にね。と言われたのですが、どれくらい安静にした方がいいですか?もちろん横になっているのが1番だとは思うのですが、そうもいかず・・・支援センター行ったり、車乗ったりしても大丈夫だと思いますか?

今日胎嚢くらいは確認出来ると思って受診したのでショックが大きくて先生に詳しく聞けずに帰ってきてしまいました。

コメント

🦉

出来るだけ寝たきり状態の方がいいと思います💧

でもそんな訳にもいかないですよね😔

• みなママ

みなママ

やっぱり出来るだけ寝ていた方がいいですよね・・・。
    最低限のことだけして出来るだけ家で安静にしときます。
    ありがとうございます。

• 9月29日
まさこ

私は6w目から切迫早産で自宅安静中です、先生からは実家が近かったら帰るように言われてましたが、上の子事を考えて母が毎日来てくれて、上の子の抱っこも禁止なので、もう3wくらい全く抱っこしてません。外出も禁止です。
ご飯トイレシャワー以外はなるべく横にと言われてます。
子宮に血の塊があるようでしたら、更に安静にしておいた方がいいかと思います。
車の運転もやめました。

• みなママ

みなママ

あやまささんの病院の先生は出来れば実家に帰るようにとも言われたのですね。
    うちも実家は近いのですが、歳をとった持病持ちの親なのであまり頼れず・・・でも、来れそうな日だけでも頼んで見ようと思います。
    家や子供の事も最低限のことだけして出来るだけ家で安静にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月29日