※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

母乳過多で困っています。普段の対策や冷やし方を教えてください。

もうすぐで2カ月になる娘を
完母で育てています♬

母乳過多で毎日暑くて余計に
ひどくて1時間でも感覚空くだけで
おっぱい痛くなってきます(*_*)
全体ががちがちになるより
ところどころ張る感じです!

先日も乳腺炎になりかけて
母乳外来で直してもらい
出過ぎだし絶対止まらないから
とにかく冷やしなさい
といわれました(*_*)

食事は油物など一切控えて
詰まりそうなものは食べてません。
というより食べたらアウトです(;_;)笑

贅沢な悩みかもしれませんが
外出するのもすぐ張って痛くなり
なかなか困ります(*_*)

母乳過多の方は普段どう対策してますか?
冷やすのとかどうやって
冷やしてるんでしょうか(*_*)?
おしえてください(;_;)☂

コメント

sakura0111

母乳分泌を抑えるのにセージやペパーミントのハーブティーが良いらしいです😮🌿
あと乳製品、パンとってたらやめたり🍙昔の日本の粗食オススメです。

海外だと母乳を使って料理する人も普通にいますよ😁
おっぱいがパンパンの時、私もやったことあります😋w
豆乳スープにいれたり。

参考になれば幸いです!

  • ゆうかりん

    ゆうかりん


    ハーブティーですね!
    試してみたいと思います(^^)

    乳製品たべたいけど
    頑張って我慢してます(*_*)笑
    粗食ばっかりにしてても
    詰まりやすいので
    結構参ってます(*_*)

    料理に使う発想はなかったです!
    たしかに搾乳しても
    飲ませる機会なくて
    無駄になってしまってるので
    なかなか使えそうです(^^)

    • 8月10日
ぶっつん

冷やし方について

乳腺炎になりかけた時、私は冷えピタを貼ってました!保冷剤をハンカチでくるんで、ブラパッドに入れるという方法もあるみたいです!

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    わたしも冷えピタ貼りまくってるんですが4枚貼りで常時貼ってるのでずっと続くとなると経済的にやばそうで(*_*)(;_;)
    ブラパットにいれるのは楽そうですね♬

    • 8月10日