※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

親が頭の形について気にしていて、子供二人のつむじが同じで遺伝ではないか心配。親の言葉に悩み、頭の形の重要性に疑問を感じている。

二人目が産まれて頭の形で実家の親が
寝かせ方でなおる
ドーナツ枕使え
ちゃんと向きをかえてやらな

とずっと言われて私は頭の形なんて
と思ってたのですが言われすぎて気にし出して毎日精神的に参ってます
考えたら一人目も同じで
 左向きで旦那の頭の形は絶壁でつむじが右にあります

子供二人もつむじが右にあって

二人とも同じなら
遺伝じゃない⁉

と言っても親は信用しません‼そんな頭の形って大事ですか⁉💦男の子なら可哀想な気もしますが
じゃあ、直せるからといってヘルメットしたりとかしたくないし

ほんとうるさいと思ってしまいます‼

コメント

ゆん

確かに、ずっと同じ方向を向いて寝てるとそこだけ絶壁になりますよね(^_^;)
でも、頭の形って遺伝が大きいみたいですよ。

うちは窒息が怖くてしばらく枕無し、寝返り打てるようになってからドーナツ枕使いましたがすぐ吹っ飛ばして意味なかったです(笑)

小児科の先生に相談したら、お座り出来るようになったり、起きてる時間が長くなると自然と形が整ってくるよと言われましたよ^_^

  • あ

    私も小児科の先生に聞いたら
    自然に治るから
    と言われて結局治らんで
    二人目産まれてみたら

    やっぱこれ同じなら遺伝かな⁉と思って💦

    • 9月28日
マユラ

うちは新生児のときからフェイスタオルを二回折って枕にしていましたが、娘の頭は凄く綺麗な丸です😊イヤミ大好きな義母もそこだけは褒めてました😅
ドーナツ枕もいいみたいですが、子供それぞれ寝方に癖があり難しいですよね💦

  • あ

    私もタオルを折って向きを制限してましたけど結局そこから頭落ちたりして
    子供はこの向きが好きなんだなと思いました✨
    戻そうとしたらめちゃくちゃ嫌な顔するので多分無理やりしているのかなと思って可哀想なります‼

    • 9月28日
さーこ8

頭の形は本当に関係ないですよー
基本は遺伝やと思います!
寝てばっかりの時は一時的に
凹む場合もありますが寝返りとか
出来るようになったら自然に戻ります。
どんだけドーナツ枕で頑張っても
絶壁になる時はなります、、
ドーナツ枕新生児の頃から使ったら
窒息しやすいと聞いたこともあり
私は使いませんでした。
でも、長男は綺麗な頭してますよ。

  • あ

    そうなんですね❗あんまり言われるのでネットで買って今日から使ってますが
    やめようと思います😔

    • 9月28日