※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお腹が痛くてうんちが出ない時、他に何かできることがあれば教えてください。

お世話になってます!
生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、お腹が痛くてなかなかうんちが出なくて泣いてる時、皆さんはどうしてあげますか?泣きながらおならプップ出してるので、うんちを出したいんだとは思うんですが、、、私は白湯を飲ませるか抱っこしてあげるしかできなくて、他に何かやってあげてるよってことありましたら教えてください💦よろしくお願いします!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

綿棒で優しく刺激してあげたらどうでしょうか?
うちは、よくそれで、うにゅって出てきましたよ。

りな

私はお腹を時計回りにマッサージしてあげます。
お風呂の時も、体を洗うのは時計回りにマッサージしながら洗ってあげるようにと産院で言われましたよ!

子ども用のイチジク浣腸します!

わび

綿棒にワセリンをたっぷりつけ、お尻の穴に差し込みゆっくり刺激ですかね。お腹のマッサージとかも気休めかもしれませんがしてました。

リンモコ

グラニュー糖をかなり薄めた白湯を飲ませます。必ずウンチします。うちの子も同じでよくおなら出ます。

お腹をののじにマッサージしてあげたり、足を軽くクロスさせてお腹のほうに優しく押してあげると落ち着くときがありますよ!
下の子が便秘なんですがそのたいせいにするとうんちが出るときがあります(^^)
それでも落ち着かなければ綿棒浣腸ですかね💦

おりく

ずーっと泣いてますか?
うちの子も便秘気味でよく泣いたときにオナラ出ますがお腹空いたーとか眠たい!って泣いてる感じでお腹痛くて泣くって感じがありません💦
普段もうんちするときはすごーく集中してふんばったあとスッキリするのかニコニコしてます!

もし自力でウンチする前に毎回泣くのであればすみません💦
ですが泣くと腸が動いてうんちもでてきてくれたりしますよー😊
うんちは固めですか??
あまりに気になるなら私なら綿棒浣腸しちゃいます!
あとはおっぱいであれば水分沢山とり、ミルクであればメーカー変えたり白湯の回数増やしたりします!

りほ

こんにちは🙆
私の息子のお腹が苦しそうな時は、お腹をのの字に撫でてあげたり軽くマッサージしてました!あとは綿棒にワセリンなどつけてお尻の穴を刺激してあげたり…
早く出してあげたいですよね😭

お腹をのの字を書くようにマッサージ
平泳ぎするかのように両足くびを曲げてお腹を少し圧迫させるようにマッサージ
綿棒にオイルをつけてお尻の穴をくるくるまわす(綿棒にうんちが少し付いてたらうんちおりてきてますが、付いてないならまだ出ないかな)
砂糖水を飲ませる(小児科の先生に聞きました)

うちの子もうんち5日ぐらい出なくて、砂糖水以外試しました😂
結局出なかったので、病院で浣腸してもらいましたー💦