※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は受けられますか?低月齢だと効果が薄いかもしれません。予防接種は必要ですか?小児科での入荷が少ないそうです。

生後6ヶ月なのですが、同じくらいの月齢の子をお持ちの方、インフルエンザの予防接種は受けられますか?
生後6ヶ月から受けられるということですが、月齢が低いほど抗体が効きにくいそうですね💦
親の予防接種、手洗い・うがいなどは気をつけるとして、やはり予防接種も受けた方が良いのですかね。
かかりつけの小児科ではワクチンの入荷が少なかったそうで、もう受け付けてないみたいで😓

コメント

マムマム

1歳未満は、ほぼ抗体がつかないと言われてますので私はそのくらいの月齢の時は撃たなかったです!
打ったからといって、かからないわけじゃないですしやはり手洗いや人が沢山集まる場所を一時的に避けてました!

私は受けさせる予定です✨

うちは幼稚園に通ってる子がいるからですが😅

長女が幼稚園通うまでは、してませんでした❗
運よく、今まで感染したことないです❗

いちご

旦那が電車通勤なので受けるつもりで予約しました!
打ってもかかるときはかかりますけどね😱

umar

この前生後6ヶ月の息子の予防接種の予約をしようとしたら卵アレルギーがあると打てないらしく離乳食は5ヶ月から始めてますが卵はまだあげたこもないのでもうちょっと様子見てからあげて大丈夫そうだったら予防接種受ける予定です!
親も予防接種うけます!😊