※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

初産婦の方が32週2日でバースプランを書く際のこだわりや希望を知りたいです。閉所恐怖症で窓側を希望する方もいますか?

今日で32w2dの初産婦です。
病院からバースプランの紙をもらいましたが、皆さんはどんなことを書きましたか?(^-^)

助産師さんには「希望すること何でも書いていいよ!」と言われましたがこれといった希望がなくて…(笑)

いま思い付くのは閉所恐怖症なので大部屋でも窓側にしてほしい、ぐらいです。^^;

みなさんのこだわりをぜひ教えてください!

コメント

れあMOM

分娩台でおっぱいをあげたいと書きました

  • わん

    わん


    なるほど。そういうこともできるんですねぇ!(o´∀`)b

    • 8月9日
  • れあMOM

    れあMOM

    はぃ
    できました
    その時の写真もとりました
    あとはリラックスする事が楽に産めると聞き好きな音楽を流したいって人もいますよって助産師さんが言ってました

    • 8月9日
MOMO

いまの所ですが、、
◎分娩室でアロマをたきたい
◎旦那さんに1番に抱っこさせてあげてほしい
◎カンガルーケアをしたい
◎3人で写真を撮ってほしい
◎裂けるくらいなら会陰切開をしてほしい
くらいですかね、、(´・_・`)
あまり思いつきません(笑)

イカーた

私もあんまり思い付かなくて
それほど書いてませんが💦

〇カンガルーケアは希望しない。

〇3人で写真撮ってほしいので、デジカメ持参します。

〇一番の抱っこは私じゃなくて旦那さん、にしてほしい。

〇義理両親は分娩室に入らないでほしい。
(遠方なので、間に合わないと思いますが💦)

病院によっては、
バースプランに書いてなくても、
その時に言ったらあれこれ
聞いてくれるみたいです(*´ー`*)