※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
妊娠・出産

人吉市で2人目の出産を考えています。愛甲産婦人科かやまぐちマタニティか迷っています。他の産婦人科の雰囲気や評判を教えてください。

こんにちは☆
人吉市にお住いの方または、お近くにお住いの方にお尋ねしたいのですが‥。
1人目は愛甲産婦人科で出産しました(^ω^)そろそろ2人目を考えているのですが、また愛甲さんでと考えていましたがさらに患者さんが増えていると聞き迷っています☆
やまぐちマタニティは1度行ったことがあり、雰囲気も良かったのですが患者さんが少ないのに不思議に思ったのと、他の産婦人科さんはどのような雰囲気なのか、また評判がわかれば教えて下さい!
よろしくお願いします^ ^

コメント

くっく

こんにちは✨私のまわりは人吉医療センターで出産されたかたが多いです🙆山口さんで出産された方は聞いたことないです😭なぜかは分かりません😱

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊
    医療センターは紹介状なしでも普通に検診できるんですか??!医療センターでの出産も多いのですね(^0^)/
    やまぐちさん私も噂も聞いたことがなくて気になっていました(笑)

• 9月28日
  • くっく

くっく

紹介状なしに行けますよー✨待ち時間長いです💧

• 9月29日
  • 3mらぶ

3mらぶ

そうなんですね😊
    教えていただきありがとうございます!
    そちらも待ち時間長いのですね(´;ω;`)
    愛甲さんも相当待つのでその時間がネックですよね💦
    他の産婦人科さんでご出産された方いますか??

• 9月29日
  • くっく

くっく

河野さんと山口さんで出産されたかた、まわりにいなくて😭医療センターは大きな病院だし、チーム医療が安心ですが産後の食事は病院食です😭

• 9月29日
  • 3mらぶ

3mらぶ

いらっしゃらないんですね😭ありがとうございます!
    あー病院食は味気ないですね(笑)でも出産が大事ですもんね😉✨
    色々と教えていただき助かりました!!

• 9月30日
  • くっく

くっく

いえいえ🙆山口さんの情報がなくてすみません😣💦二人目楽しみですね❤❤

• 9月30日
  • 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます!
    まだ卒乳してないのでまずはそこからなのでしょうが、2人目授かれるように頑張ります😊✨

• 9月30日
ピッピ

2人を愛甲さんで産んでます。3人目も迷いましたが、引越し先で出産しました。
今年の4月から息子先生がいらっしゃると聞いたので、それで患者さんが増えたんでしょうかね(;´Д`A息子先生はそれまで、医療センターにいらっしゃいましたもんね。
産婦人科で看護師をしてる知り合いは、医療センター推しです💦

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます😊
    息子さんは医療センターにいらっしゃったんですね!!
    えびの市の産婦人科も無くなりその影響でも増えたみたいです💦
    看護師さんからすると医療道具も整っている所が安心だということなのでしょうかー?😊
    エコーなども最新なんでしょうか??

• 9月30日
  • ピッピ

ピッピ

えびのからですか💦えびのの妊婦さんは不便でしょうね(´;Д;`)
    医療道具はさほど変わらないと思います。ただ、出産中や産後のケアがいかに早く対応出来るかではないでしょうか…例えば出血量が多いと輸血だったり…そこらへんは個人病院より、医療センターの方が処置が早いですもんね。個人病院は対応できず殆どが医療センターに搬送です。医療センターで対応できない時は、確か熊大か日赤に搬送だったと思います。以前私が出産した頃は愛甲さんから直接、熊本市民病院に搬送だった様に思います。
    エコーは愛甲さんが1番良かった様に思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なぜ他の個人病院での出産あまり聞かないかですが…昔から死亡事故や医療ミスがあって、噂が噂を呼んでとか、助産師さんが居ない、先生の方針が違うからでしょうね(;´Д`A
    命を扱う場所なので、何処が1番とかは絶対ないと思うんですが、その後の対応とか合う合わないがある様です。
    長くなってすみません

• 9月30日
  • 3mらぶ

3mらぶ

確かに何かあった時にすぐ対応して下さりますもんね!
    個人病院だと輸送に時間もかかっちゃいますしね。
    なるほどです😊出産は命懸けなので、死亡事故なんかは特に噂が広がると行きたくないですよね。
    愛甲さん、エコーをDVDに焼いて下さるのも最近無くなったと知り合いに聞き残念に思ってました😭
    沢山教えていただき助かりました★
    ありがとうございます!!

• 9月30日