※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊活

生理再開が待ち遠しいけど焦ってしまう気持ち。病院で相談したけどまだ早いと言われて、ストレスが増えてしまう。2人目を望む方、同じような悩みを抱えている方いますか?

2人目が欲しい...
でも、生理こない😭😭💦

卒乳は、今月初めにしました。

卒乳したらすぐ来たよー
7割くらいの人は産後8ヶ月で生理再開する

なーんて聞くと焦る。
基礎体温つけてみたけど、気になって何回も測っちゃって余計ストレス。
病院二軒相談したけど、二つとも「まだ早い」「あと3ヶ月は様子見で良い」と言われました。
...そうなんだろうけど。
でも、早く欲しいんだもん。
考えれば考えるほどストレスになって良くないのは分かってる...😭

2人目が欲しいけど生理再開してなくてモンモンとしてらっしゃる方いますか?😭😭💦

コメント

rB

授乳中や卒乳後でも生理来なくても妊娠できますよ👍🏻✨
産婦人科の先生に言われました。

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😭✨
    確かに、最初の生理が来る前に排卵があれば妊娠の可能性もあるよーとは言われたのですが、元々無排卵月経だった過去もあり心配で😭😭

    • 9月28日
deleted user

同じです!わかります!!
4月までには2人目が欲しくて考えてますが…生理は来ないし夜泣きで起きたりしてるので基礎体温ガタガタです😭💦
先生にもまだいらないでしょ?って感じで言われましたが、欲しいんだから親身になってよー!!て感じですよね😞😞

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😊

    そうなんです!
    「どうしても今じゃなきゃダメって言うならまた相談ですけど、今はまだ子宮を休ませておいた方がいいよ」「まだまだホルモンバランスも安定しないから、年明けまたおいで」と言われ...
    早く欲しいんだもん!!
    年明けまで待てなーい!!!って感じです😭😭

    でも、さすがに二軒断られてるし、三軒目を探しても同じだよなー 自分、焦りすぎなのかなーなんて😭
    旦那は2人目も欲しいとは言うけど、別に今すぐって感じじゃなくて、いつ出来ても良いからとりあえず仲良しはしてるけど私は「子作り!」の意識しかないから気持ちよくもなんともなくて笑

    毎日毎日考えすぎて疲れてきました😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も排卵確認して欲しくて病院行ったけど、まだいいでしょ?って言われて結局してくれませんでした😢😢
    歳の差とか、仕事のこととか考えたら今なんだけどなあって感じです😣✊️

    焦りすぎじゃないですよ!二歳差だったら今年中にはほしくないですか😢?うちも同じです😂💦あー今日で赤ちゃん出来てればいいな!って思ってます。笑

    排卵検査薬使ったことありますか?😣私、全く排卵日の予想つかないんで使ってないんですが、大体この日かな〜?ってわかるんなら使うのもアリだと思いますよ😍✨お値段かわいくないですが、、💦

    • 9月28日
  • ポン太

    ポン太


    やはり、専門の先生からしたら子宮をゆっくり休ませることが大事なんですかね😭💦

    私も、自分の年齢と育休のこともあって早めに授かりたくて😭💦わたしばっか焦ってる感じです😭

    排卵検査薬、他の方からも回答いただいて気になってました!👶
    来月待って来なかったら購入してみようかな...😄🎵

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですかね😭💦先生にしつこく言ったら、年末にもう一回来てって言われました😫✊️4月までに3回しかチャンスないですよね!って言ったら笑ってましたが全然笑えません( ; _ ; )笑

    排卵検査薬いいですよね😊💕使ったことないので使い方わかりませんが、すごい魅力的です!
    週に2、3回旦那さんと子作りを三カ月続けたら1回でも排卵日前後には当たるんじゃない?って友達に言われたけど、産後の私はそんな性欲もなく、、悲しいです😂

    • 9月28日
  • ポン太

    ポン太


    週に2、3回を3ヶ月なんて拷問に近いですー!笑
    でも、数打ちゃ当たる精神でそのくらいしないとダメなんですかね😫
    うちは息子も一緒に寝てるので気になって気になって😢😢たまに仲良し中にムクっと起きるので一瞬止まります笑

    産後すぐ授かれた方が羨ましいです😫😫

    • 9月28日
H@L◡̈♡

二学年差希望で妊活始めました(*´꒳`*)✨
生理は産後2ヶ月混合の時にきて安定しているものの、妊活再開一周期目はおそらく無排卵でした💦
二周期目と今回は排卵したようですが、ひやひやです💦
基礎体温は睡眠細切れでつけられないので、排卵検査薬で妊活してます!
生理きてなくても排卵してる場合あるので、排卵検査薬試してみるのはどうでしょうか?(*´꒳`*)✨

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😊
    産後2ヶ月で来たのですね😊💦

    うちも細切れ睡眠でガタガタです😭
    排卵検査薬、気になってました💦
    あれってどこで購入するんですか?💦
    おいくらくらいなんでしょう😭💦💦

    • 9月28日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    産後2ヶ月できた時は逆にショックでした(*´꒳`*)💦笑

    まだ数時間まとめて寝て、起きた後予測でも測るの難しいですよね💦
    私もガタガタでやめました💦

    少しなら日本製で薬局で買えますが一本数百円します(メーカーによって300円〜500円ほど)!
    なのでポン太さんの場合は日数勝負なので向かないかと…💦
    海外製はどうですか?😊✨私も使ってますが、海外製なら一本数十円です✨海外製はネット購入です!私も先日こうのとり検査薬ネットで55本入り3600円で買いました✨
    ネットで探すとたくさん出てきますよ😊✨妊活カテでみなさんがよく載せてる妊娠検査薬みたいなプラスチックのものでなくて、ペラペラの試験紙みたいな細いものが海外製です!

    • 9月28日
  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😊
    私も、産後すぐは「今生理来たらやだなー あの生理痛からもう少し離れてたい」って願ってました😭💦 来たら来たで厄介ですよね😭
    でも、今やあの鈍痛が愛おしいです笑

    そうなんですね!
    皆さんどこで買われてるのかと気になってました👍✨
    詳しくありがとうございます😊💓

    • 9月28日
ポコ

1人目のとき、同じく1年生理来なくて2人目早く欲しくて断乳しましたが、それでもなかなか生理来ず、ひと月後くらいに来ても1回目は不正出血みたいな感じで普通の生理ぽく無かったです。
心配で病院かかりましたが、やはりポン太さんと同じ感じの事言われました。
結局5月頭に断乳して、まともに生理が来たのが7月でした。
お気持ち分かりますが今は気長に待つしかなさそうですね。

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😊
    生理が再開しても、安定するまでに2〜3ヶ月はかかるとも聞きました😭
    生理を待たずにすぐ妊娠する方もいれば、生理が来てるのになかなか授かれない方もいる、その差は何なんだろうとずーっと考えてしまっています😓

    やなりどこの先生も同じなのですね💦まだ自分の身体が妊娠に向けて整ってないということなのなもしれませんね。
    気長に...待てるように頑張ります😢😢

    • 9月28日
がっちゃん

私は産後10ヶ月で生理再開し?すぐ子ども欲しいので、海外の排卵検査薬使ってます。病院では相手されないので。
ですが、1ヶ月毎日薄い線が出るだけの陰性で、排卵されてないようです😭とりあえず、タイミングは取っていますが、いつになったら排卵するのか...
排卵検査薬を日々無駄にしていますが、いつか濃く出る日を夢見て、頑張ります!
ポン太さんのところにも赤ちゃん来てくれたらいいですね☺️

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😊
    やはり、産後の生理はなかなか安定しないものなんでしょうかね😰
    そして、病院ってどこもそんな感じなんですね😐なんか決まり事でもあるんですかね?😭😭💦

    暖かいお言葉ありがとうございます😆💓💓
    お互い頑張りましょう👍✨✨

    • 9月29日
  • がっちゃん

    がっちゃん


    私は子ども2人いて、1人目産んで生理が再開したのですぐ欲しかったのですが、なかなか授かりませんでした。
    なので、子宮の病気や卵胞の大きさ、次の排卵の時期など聞きたくて、産婦人科を受診しました。そしたら、子宮に異常なし、まだ授乳してるから生理も不順やろうし、基礎体温測ってみては?と言われて終わりでした(T_T)
    こっちは焦ってるのに!!卵胞の大きさとか調べてくれないの?と悲しくなりました。
    その後、排卵検査薬も基礎体温もやめて、旦那と大げんかして、もう子作りは無理だと思っていたら、お腹に2人目が来てくれてました。

    生理が再開しないお悩みにお答え出来ていなくて、すみませんm(_ _)m
    早くポン太さんのところに2人目来てくれますよーに☺️

    • 9月30日
  • ポン太

    ポン太


    そうだったのですね😭💦
    私も少し焦りすぎているのかもしれません。
    毎日基礎体温とパンティライナーに心奪われ、ストレスになってます笑
    少し基礎体温お休みしようかなぁ😭💦💦

    きっと、神様が「まだお前には早い!少し子育てに余裕を持って、今いる息子のこともっと見てやりなさい!」と言ってるのかもしれません^_^

    • 10月1日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    分かります分かります^ ^正直、今の私がそうです!トイレに行く度にドキドキです!
    特に子どもと寝てると、正確な基礎体温が取れてるか分からないし、毎日数字で出るので、一喜一憂してすごく疲れますよね(´Д` )

    もうすぐ1歳、ほんと色々とできることが増えてきて可愛い頃ですよね💕ご確かに、2人目ができたら、今のお子さんとの時間が減りますからね。
    ご自身のストレスのない範囲で、妊活されては...と思います!

    • 10月1日