※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズについて教えてください。

そろそろ離乳食が始まります!
グッズを用意しようと思うのですが何を用意したら良いのか分かりません(>_<)
ネットで調べるとコンビやピジョンの離乳食セットが人気みたいですが、要るものだけ100均で買った方が良いという意見もあって悩んでいます💦
現在ママ友からお祝いでいただいた

☆ベビービョルンのお食事スタイ
☆リッチェルのシリコンスチーマー
(おかゆとおかずがレンジで作れる物)
☆冷凍小分けパック

があります!後は赤ちゃん用のスプーンがあればとりあえずは大丈夫かな?🤔と思うのですが…
他に必要な物やこれが便利だったよ!等ありましたらメーカー名も含めて教えていただきたいです!
よろしくお願いします😣🙏🏻

コメント

みっきぃママ

100均ですりこぎとすりばち(ちっちゃいやつ)と漉し器を買いました。
でもこすのが辛すぎてブレンダーで一気に作って冷凍しています。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡ブレンダーがあれば一気に作れるんですね(^^)♪
    100均見てみます❣️

• 9月28日
hana

ブレンダーあると便利です!
裏ごしではどんなに頑張ってもブレンダーほど滑らかにならないし、かなり時間かかります💦
それあれば離乳食セットは特に必要なかったです。
百均ですり鉢、茶こし買って必要な時に使うくらいでした。
あとはスプーンと食器ですかね?(・ω・)
冷凍ストックする予定なら冷凍→レンチンまでそのままできる容器が便利です(´ω`)
私はリッチェルの離乳食食器セットを使ってます。

あと離乳食始めるころに水分補給の練習も始めていくといいと思います(´ω`)離乳食はじまると便秘気味になったので💦
リッチェルのいきなりストローマグが良かったです(´ω`)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡
    ブレンダー持ってます!となると離乳食セットはいらないんですね•̀.̫•́✧
    無駄買いしなくて良かったです!
    食器忘れてました!セットのものがあるのですね🤔冷凍、レンチン可のもので探してみます👀

教えていただいたマグ調べてみました!とても便利そうです✨
    細かく教えていただきありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月28日
ママ

私はブレンダーを持っていたので、100均ですり鉢・すりこぎと茶こしを買いました。
冷凍保存でジップロックもあると便利です!
今のところこれだけで不便ないです(*^^*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡冷凍メインで考えてたのでジップロックも用意しようと思います(^^)♪

• 9月28日
サヤカ

すり鉢(すり棒付き)と
裏ごしするのにケーキとか
作る時のふるいを
ダイソーで買いました👍

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡ふるいなら離乳食が終わっても活用出来そうですね•̀.̫•́✧参考になります!

• 9月28日