※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワドリ
妊娠・出産

妊娠週数と赤ちゃんの大きさについて心配です。異常があるか、最終生理日が間違っている可能性があるか教えてください。

今18週と5日なのですが、赤ちゃんの大きさが20週の平均くらいあると言われ、2週間近く大きいみたいです。
これは何か異常があるのでしょうか?
それとも私の勘違いで、最終生理日が1ヶ月間違っていたのでしょうか?

コメント

かりん

頭の大きさで測るから誤差はしょうがないんじゃないですかね…
予定日もほとんど大きさから出してるようなもんですし、あくまでも計測値は計測値じゃないでしょうか?( ˘ω˘ )
異常な大きさなら流石にご指摘あるかと思います!

べべ

上の子の時、検診で赤ちゃんを測る度に同じく2週間近く大きいと出産するまでずっと言われていました😅
実際に体重も身長も大きく、同じ日に産まれた子よりひと回り身体が大きかったです😂
なので大きいことは異常ではないですし、小さいと心配だけど大きいぶんには心配はないよ!っと先生にも言われました(。・ω・。)