※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。見学したところ、子供たちの様子が違いました。先生の対応も気になります。

生後3ヶ月の男の子ママです。
保育園選びについて、先輩ママさんのご意見をお聞かせください☺︎︎

来年4月に仕事に復帰予定の為、今月に入ってから、保育園見学に3ヶ所ほど行ってきました。

2ヶ所は15時頃に行くと、子供たちは自由に楽しそうに遊んでいる様子を見ることが出来ました。
もう1ヶ所はお昼前に行ったのですが、時間帯的にご飯の前だったからか、0歳~1歳の小さい子達が真顔で椅子にちゃんと座っている姿が印象的でした。
また、座っている子達の前で、2人の先生が少々作業的に真顔気味でカエルの歌を木琴で弾いたりしていました。
(子供達の反応はあまり無し…笑)
小さい子たちにも厳しく指導する園なのかなーとか、人数の多い園なので、先生達も忙しくて大変なのかなーと思ったのですが、気にしすぎでしょうか?

※補足: 説明してくれた主任さんは、かなり自信を持ってしっかりと園の方針等を説明してくれました。

コメント

○pangram○

子供が笑ってない保育園は選びませんね!

私は先生も子供も笑ってる保育園にしましたよ(*´꒳`*)

• ☺︎︎

☺︎︎

そうですよね!!どんな時間帯であれ、子供が楽しそうに笑っているのが1番ですよね( ´•̥ו̥` )参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 9月28日