※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後0〜3ヶ月の乳児湿疹が治らず、皮膚科で治療中。薬と生活指導で改善はしているが完全には治らず、薬を嫌がるため早く卒業したい。

生後0ヶ月〜3ヶ月の間、ずっと乳児湿疹が治らなかったお子さんいらっしゃいますか?
その後の経過を教えていただきたいです(個人差あるのは承知しています)

皮膚科に通っており、塗り薬と生活指導のおかげで随分改善しましたが、まだ完全には治りません😢薬塗るのを嫌がるので早く卒業したいのですが…💦

コメント

ぷにゅ

4ヶ月ごろまで皮膚科に通って塗り薬塗ってました!

種類も多いし1日何回も塗らなきゃいけないので、早く終わらせたかったですね(;_;)
塗らなくなるとせっかく綺麗になってきたのに再発するよと言われていたので塗り続けてましたが、4ヶ月過ぎた頃にだいぶ落ち着いてきたので先生に聞いたらもう治ってきたので薬やめてみましょう。と、いうことで、そこからは湿疹はなくなっていきました☆

薬毎日塗るの大変ですよね(;_;)嫌がるし動くからうまく塗れないし…(;_;)早く良くなるといいですね😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    状況ものすごく似てます😭😭
    塗り続けないと再発すると言われたのですね。一度、自己判断で中止してしまい、わずかですが悪化してしまったので、ものすごく反省してます…
    4ヶ月過ぎた頃に良くなってきたのですね✨現在3ヶ月後半なので、うちもそろそろ良くなればいいなぁ〜と思います。

最近動けるようになったので、体を押さえつけられるのが嫌みたいで😢泣いてるのみるとかわいそうになりますが、息子のお肌のために頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 9月28日