※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中、食べづわりで栄養が心配です。みなさんの1日の食事メニューを教えてください。

普段の食事について質問させてください🙇‍♀️
妊娠初期から吐きづわりがあり、栄養とか
関係無しに食べれる物を食べてきました。
その後、13w頃から吐きづわりは落ち着き
今度は食べづわりになりまりました😭
何か食べていないと気持ち悪いので
お煎餅、飴、クッキーなど間食に
食べている状態です😅
ですので、栄養の偏りがすごく心配に…。
今までが栄養を考えて来なかった食事が
多かったので、今後の参考にするために
みなさんのある日の1日の食事メニューを
教えてください😭!

コメント

はーさん

27週初マタです( *´︶`*)
わたしも、
初期吐きづわり&においつわり&ねむりつわり
落ち着いたら食べつわりでした(T ^ T)

果物を食べてたんですが、果物も糖分が多いと注意されたので、
自分でピクルスを漬けて、それをずっとたべてたり
野菜スティックをたべてたりしました!
あとは、お腹で膨らむバジルシード?というつぶつぶが入ってる飴を舐めたりしていました!


1日の流れでいうと
朝空腹で起きる→パンor米と、1.2品少しづつたべる
お昼までは野菜スティック、ピクルスなどをつまむ
お昼ご飯→朝と同じくらい少しづつたべる
お昼からは飴をたべて
晩御飯も少なく食べる
ってかんじでした!


あまり一気に食べすぎても気持ち悪くなるし調節大変ですよね(´・ω・`)

  • もち

    もち

    さっそく、回答してくださりありがとうございます😭💕
    なるほど🤔!吐きづわりのときはゼリー、ヨーグルト、果物といった甘い物が多く、今はお菓子が間食だったので少し野菜に変更してみます✩元々、妊娠前も痩せの大食いで食事に気をつけた事がなかったので本当に助かります😖!

    • 9月28日
  • はーさん

    はーさん

    私も妊娠前は食べても太りにくい体質だったので
    大丈夫でしょ~!っておもって
    好き勝手食べてたら今既に+9キロに(´+ω+`)

    キュウリとか歯ごたえのある野菜の方が
    さらに満足感ありましたっ!

    • 9月28日
  • もち

    もち

    そうなんですね😖!

    たしかに歯ごたえのあるキュウリは今の自分にピッタリかもです!カロリーもそんなになく調節がききそうです☺️💕さっそく試してみますね🍀

    • 9月28日
ちゃま

私はあまりつわりはなかったですが、食べれるものに片寄りがあったりしてました。

朝は食パン1枚、お昼はごはんと納豆、お味噌汁、簡単な野菜炒めなど、間食はフルーツやヨーグルト、など
夜は野菜多めの料理と肉系、ごはんは元々旦那が夜飲むのであまり食べてないです。

野菜は元々大好きなので、野菜多めの料理が多いです。
料理がめんどくさいときは鍋にしたり野菜いっぱいのスープとか。

栄養を考えると、間食はお煎餅やクッキーはやめて、フルーツやヨーグルト、ナッツ類とかにしてみたらどうですか?
グラノーラとかも糖分高いですが間食でよく食べてました!

  • もち

    もち

    回答ありがとうございます☺️💕
    野菜は好きな方ですが、においづわりもあったので炒める、煮る系は妊娠してからほとんど食べてなかったです。やはり、野菜は大切ですよね!今後は気をつけて取り入れてみます!間食もお菓子を食べるならグラノーラやSOYJOYなど栄養面を考えたものにしてみます✩!やっぱりお煎餅やクッキーは良くないですもんね😭

    • 9月28日