※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

東京で里帰り出産を考えている方が、病院を探しています。妊娠中は別の病院に通院しており、里帰り出産までの短い期間の妊婦健診のみ可能な病院を探しています。都内で受け入れ可能な病院を探しています。

東京で、最初に見てもらっていたクリニックから一度転院し、さらに里帰り出産をされた方いますか?
里帰り出産までの短い期間の妊婦健診のみ可能な病院を探しています。

今の家の近くには大きな病院がなく、妊娠が分かってからは近くの個人クリニックにかかっています。
ただ、そこは分娩施設がないので20週以降は違う病院にかからなければなりません。

そこで今必死に探しているのですが、ネックになっているのが里帰り出産という点です。
いくつかの病院に電話をしましたが、どこも、うちで分娩をするなら受け入れ可能なのですが...という答えばかりで参ってしまっています😢

レアケースかもしれませんが、どなたか同じような方いらっしゃいませんか?
都内ならば少し遠くても、受け入れてもらえるなら受診したいです。
この病院でできたよ〜という方がいらっしゃいましたら教えてください😣

実家は電車で2時間半くらいの所なので、何かあった時にすぐ行けないのが怖く、こちらでどうしても病院を探したいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

きー

引越しの関係で出産までに
3つの病院にお世話になる予定です!

最初は東京のA病院
2回目の妊婦健診から埼玉の病院
で、出産は里帰りで
東京のB病院にて予定しています。

全て個人クリニックです!

まきまきさんとはケースが
違うかもしれませんが…

最初通っていたA病院は
そこで出産しない人の妊婦健診も
受け付けていましたよ!

足立区なので、場所によっては
遠いかもしれませんが…。

都内探してみると、分娩は扱ってなく
妊婦健診のみのクリニックも
結構ありますよ〜(^ω^)!

ちゃんと紹介状的なものを
最後書いてくれると思います!


まきまきさんの今通ってるところは
20週までしか見てくれないのですね。

妊娠発覚したら他の病院を紹介
というところはみましたが、
20週っていうのも半端ですね…😭

  • まりの

    まりの

    そうなんですね!大きな病院ばかりに聞いていたので、個人クリニック探して見ます!
    ありがとうございます😊
    見つかる気がしてきました!!笑

    今の所では、近くの病院を紹介されたのですが、問い合わせたら里帰り出産だとだめでした😢
    20週ってなかなか中途半端ですよね〜

    • 9月28日
jas

関西→関東→東北と3つ病院回りました💦

あたしも関東の病院で1度だけ検診しなければならなくて、電話沢山しましたが分娩するなら受け付け出来ると言われました💦
唯一診てくれた病院は練馬区の個人クリニックでしたが、赤ちゃんの様子は詳しくは見れないし、心拍の確認のみと言われ診てもらいました。

関東での病院でも紹介状は書いてもらいましたが、詳しく診てるわけじゃないから紹介状のお金はかからず、内容も関西の病院と同じ内容書くと言ってました❗️

大変ですよね💦
答えになってないかもですが、、

  • まりの

    まりの

    結構多いですよね、分娩するならOKな所。
    やはり個人クリニックでしょうか。探して見ます😣
    むしろ分娩施設がない所とかを見たほうがいいのかな〜

    • 9月28日
1児ママ

東京住みです!

私も今同じ状況です😅

私の場合総合病院だったんですが
里帰り希望した所分娩される方のみみたいで

今はレディースクリニックに
移動するところです!
そこは里帰りでも検診してくれるみたいです(T_T)

私のところは市内ですが😥😥

都内にはレディースクリニック無いですか😭😭?

  • まりの

    まりの

    あら、同じ境遇で心強いです😂
    たしかに、大きな病院ばかりに聞いていたのでレディースクリニックはやってくれそうですね!
    探して見ます!ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • 1児ママ

    1児ママ


    大きな病院だと
    断れやすいですよね(´;ω;`)

    ぜひ探して見てください!😣

    見つかるといいですけど(T_T)

    • 9月28日