※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で悩んでいます。肩ベルトの長さや赤ちゃんの位置についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐デビューしようとエルゴアダプト練習中です(´・・`)
こんな感じでいいのでしょうか?
肩ベルトの長さがイマイチ分かりません💦
どこか付け方が悪かったのか、しばらくすると赤ちゃん👶が下がってきました。
また、背中のカチャは手が届きにくいので肩甲骨辺りにしてるのですが、つけたあともう少し下に下ろした方がいいんですか?
アドバイスお願いします(。•́︿•̀。)

コメント

しょこ

正面はこんな感じです。

🍓🍓🍓

私も今エルゴアダプト練習中です!笑
もう少し赤ちゃん上かなと思います!

動くとどんどん下がって来ますよね!
海外のものだからなのか大きめですよね!

腰ベルトはおヘソの辺りでぎゅーっとしめてます。背中のカチャは脇の下?らへんが正しい位置ですが届かないです💦笑 でも正しい位置だと赤ちゃんしっかり上の方にいるし落ちてこないし何より赤ちゃんがとっても軽く感じますよ!と言っても手が届かないので笑
1人で付ける時は手の届く上の位置にして1番短い長さにしてます。肩ベルトが内側にしなってハの字になるくらいです。(説明下手ですいません💦)あと赤ちゃん上の位置で最後紐引っ張ってしっかり密着させる事ですかね!
これで体痛くならないし正しい位置で付けるのと同じくらい赤ちゃん軽く感じますよ👶💓

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ネットで 抱っこ紐 正しい付け方 って調べたら色々出て来ますよ!ほとんどの人が正しく出来てないみたいです!ビフォーアフターの写真みるとびっくりしますよ🤣

• 9月28日
  • しょこ

しょこ

ネットで見てみました!
    全然違いますね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    参考にして練習してみます!
    慣れるまで頑張ります✨

• 9月28日

腰ベルトの位置が下すぎますね💧
下向いたら赤ちゃんのおでこにちゅーできるぐらいの高さなので、腰ベルトはおへそぐらいの高さです!
背中の止める部分に手が届きにくいようでしたら、クロス抱きにしたらいいと思います!クロス抱きだと背中は止めなくていいので😄

• しょこ

しょこ

腰ベルトおへその位置くらいにしてるのですが、きつく締めてもだんだん落ちてくるんです(´・д・`)
    ですがもう一度調節してみます!

• 9月28日
SHO

いい感じだと思います(^o^)/
うちの子もその頃はどんどん下がって前から頭見えなくなってました(笑)
背中のカチャはあたしも肩らへんです!

• しょこ

しょこ

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    下がってきたあと何か対処されてますか?

• 9月28日
miku

2ヶ月だと首座り前ですが大丈夫でしょうか?

• しょこ

しょこ

アダプトなので新生児から使えます👍

• 9月28日
  • miku

miku

そうなんですね!
    新生児サポート用なものがかるのかと思ってました!
    あんまり上すぎるとあれですが、赤ちゃんが胸元に来てた気がするので肩ベルト調整していいと思います(^^)

• 9月28日
匿名希望

アダプト持ってます☺️
7週~はヘッドサポート外側じゃなかったですか?

• しょこ

しょこ

説明書にそう書いてありました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)!
    外側で付けてみます( ˙ᵕ˙ )
    ベルト長さなど付け方は画像の感じで大丈夫でしょうか?

• 9月28日
  • 匿名希望

匿名希望

他の皆様が仰られてるように、赤ちゃんがちょっと下かなぁという印象ですが、概ね大丈夫だと思います😊

赤ちゃんが3ヶ月になったら、足の開きのマジックテープが黄色になるので忘れないように注意ですね☺️

• 9月28日