※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ダイニングテーブル用の椅子を追加しようと思っています。左側タイプの椅子が1つあり、右タイプを検討中です。場所を取らない右タイプを選ぶか、姿勢が気になるため悩んでいます。どちらがおすすめですか?


テーブルチェアについてです。
ダイニングテーブル用で二人目の椅子を
買おうと思ってるんですが
一人目は、写真の左側タイプを持っています。
二人目のをどのタイプ買おうか迷ってます(´・_・`)

場所を取ってしまうので
右タイプにしようと思うんですが
姿勢が悪くなるとか聞いて迷ってます😢


みなさん、どちらを使ってますか??
良い点、悪い点教えてください😭

コメント

ピザりん

左のタイプを2台並べて使っています。場所とるし、足よくひっかけるけど、木製だから飲み物こぼしてもちゃちゃっと拭けるし、絵を描いたり粘土遊びするときも力いれやすそうです(^-^)

MAREGI

右側の使ってますけど、バタバタされると机が揺れて汁物こぼれます🤣‼️

あとはシートが汚れた時に洗うのが面倒です💔

左側にすれば良かったなと後悔😩💧

まぁちゃん

何をするにも足の裏をつけた方がいいと聞きました!足をブラブラさせるより食べる時はきちっと足の裏を付けるようにしてます

ゆぅウサ

1人目の時にテーブルに付けるタイプを最初は使っていましたが、途中で足がつくタイプに変えました💦

ただ、右のテーブルタイプの使っているものは腰座り前から使えるので、2人目も最初のうちは使うつもりです😅

でも、最終的には左のタイプのを2つ並べると思います💡
それか、上の子は大人のと同じの買うかもしれません(大人用の方が安いので💦)

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    テーブルタイプは、うちはイングリッシーナを使っていましたが、外出時も意外と使える店が無かったです💦
    (テーブルの厚みや材質などで)

    外食の時は、チェアベルトの方が重宝しました😊

    • 9月28日