※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるめら
妊娠・出産

帝王切開で出産時に麻酔の影響で血圧が下がり、パニックになった経験があります。他の方はどうでしたか?

帝王切開で出産した方!!
私は2回目の出産の時麻酔の効きすぎor手足固定された時のパニックで手術中血圧が40まで下がり
死ぬかと思いました(´;Д;`)
酸素ボンベつけてくれて血圧あがりましたが
息苦しいですよね(´;Д;`)

みなさんはどうでしたか?😭

コメント

ピク

息苦しかったです( ;´Д`)パニックになりそうでした( ;´Д`)何とか呼吸を整えました( ;´Д`)術後血圧が160までいきました( ;´Д`)

• ちゃるめら

ちゃるめら

苦しいですよね。。足が気持ち悪いしビリビリしてら重いしパニックなりますよね😱
    うまく息して!!って言われても息できないし😂血圧高い経験した事ないのですがどうなってしまうのですか?😱

• 9月28日
  • ピク

ピク

阪神付随になったらこんなん何かなぁと思いましたね(´・ω・`)気持ち悪い感覚です(´・ω・`)自分の足なのに自分じゃうごかせなくて( ;´Д`)血圧高くなった時は頭がガンガン痛かったです(´・ω・`)熱も出て寒くて( ;´Д`)先生が点滴に薬入れてくれたら頭痛はすぐ収まり、1時間くらい寝たら血圧も熱も下がりました:;(∩´﹏`∩);:その後は喉が渇いて渇いて( ;´Д`)水をくれ〜!って感じでした.°(ಗдಗ。)°.

• 9月28日

麻酔がなかなか効かずに気づけば帝王切開の終了予定時間でした(笑)
麻酔の効きも良くなく、麻酔が切れかけで縫合?されたので激痛で叫びながら、ずっと看護士さんの手を痛いくらい握ってました(^^;

• ちゃるめら

ちゃるめら

麻酔がよく効く筋肉注射はしましたか?😱麻酔きれかけさでぬうって。。。怖すぎますよ😱😱😱追加で全身に変えたりしてくれないんですね。。しかも麻酔切れ時間ってオペに結構時間かかったのですね(´;Д;`)

• 9月28日

退会ユーザー

しましたよ!
    たぶん、よっぽど私、麻酔が効きにくい体質だったんだと思います( ̄▽ ̄;)
    私の体重で母体と赤ちゃんに影響の無いギリギリの量を打っても縫合前に麻酔が切れかけたみたいなので💦

• 9月28日
ゆんた

パニックになった訳ではないですが、血圧下がりすぎて意識飛びかけてました😭💦
目の前が暗く…

• ちゃるめら

ちゃるめら

同じです!!ぁあ。死ぬんだ。。。って目をつぶりましたもん(´;Д;`)怖かったですよね☁︎赤ちゃん取ってからは少し楽になりましたけどオペ室も暑いし尚更。。

• 9月28日
maple

私も血圧が34まで下がって吐き気で苦しかったです😱
2回目は痛さがわかってるぶん怖さも増しますよね🤔💦
でも2回目の方が回復も早かったです🌼

• ちゃるめら

ちゃるめら

34って、、、昏睡状態じゃなかったですか??😱オペ室に人が少なかったら気づいてもらえず死んでただろぅなってよく思い出します😂

同じですー!!2回目は回復が早かったです!最初に立ち上がって歩く時も傷のせいでめっちゃくちゃ息苦しいですよね(´;Д;`)

• 9月28日