※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

さいたま市でおすすめの小児科を教えてください。先生やスタッフが親切で、駐車場があるところがいいです。

そろそろ 生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種があるのですが、 さいたま市で いい小児科、おすすめの小児科があれば教えて下さい!

一応私の希望は
・先生やスタッフが冷たくない病院
(親切、優しい に越した事ない)
・できたら、駐車場がある方が良い

など…

どんな所が良いのかも 教えてくれたら幸いです!

宜しくお願いします。

コメント

みーママ

20年くらいさいたま市に住んでいます🙌

さいたま市ってめっちゃ広いので、どの辺の地区とか添えてあるといい感じのコメントがくると思いますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

うちは「小児科竹田クリニック」というところに行っています✨

・インターネット受付、呼び出し
・駐車場広い
・駐車場内に処方箋薬局あり

・道路渡って目の前がセイムスなのでそちらでお薬もらってもよし(セイムスはテレビ、簡単なおもちゃ、絵本、無料のジュースとお茶付き待合室)

・先生がめっちゃ優しくて丁寧に育児(?)の相談にも乗ってくれる

・主人と私、息子の3人で感染症(ノロ)になってしまったときに「この子連れてお父さんお母さんがまた病院に行くのは大変だから💦」という理由で私たち大人も診てくれた( ; ; )

・先生が地元の医者と知り合いで裏事情をよく知っている。少しでも心配な点があるときは適切な場所と先生の元に紹介状を書いてくれる

・受付の人が名前と顔を覚えていてくれていてどんなに忙しくても丁寧

・院内のプレイルームにおもちゃがたくさんある

・デメリットは全くないが、しいていうなら授乳室があまりにも簡易的で、そこが授乳室だと知らずたまーにパパが普通に座っている(笑)

という感じです✨

• はな

はな

コメントありがとうございます!😍🍬

ほんとですよね、さいたま市って 広すぎるから 絞らないとダメですね…(^^;

(生まれてずっと地元民なんですが、区になってから 疎くなってしまいました💦)

小児科竹田クリニック🏥、とても良さげですね〜!
    (あいにくうちからは遠くて…残念です😩)

丁寧にしてくれるというのも、ポイント高く、通えたら良いのになぁと思ってしまいました。

ご丁寧にご回答下さり、
    どうもありがとうございましたm(_ _)m✨

• 9月29日
  • みーママ

みーママ

いえいえ!お役に立てなくてすみません🙏

私も、
    郵便番号5桁の時代→7桁に改正→当時はさいたま市大戸という住所を使用→さいたま市中央区大戸に
    と、翻弄された時期がありました(笑)

サティはニチイになるし、ニチイはイオンになるし🤢

さいたま市の地元民あるあるですよね🤣

• 9月29日
  • はな

はな

さいたま市も、どんどん変わっていきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

子供達にとっても、良くなっていくと良いですね〜♪♪

• 10月3日