※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

息子が手を離して歩けるようになるまでの時間やファーストシューズの購入時期について教えてください。

最近、9ヵ月になった息子を育ててます😊

つかまり立ちを覚え、8はや1ヶ月…
最近よく手を離して立てるようになったなと
思いきや2.3歩歩けるようになってました🙄💕
保育園でもやってるようで
先生からも褒められてました(笑)

そこで!手を離して数歩歩けるようになってから
自分で歩けるようになるまで
時間はかかりましたか?😊

個人差があるのは分かってますが
これくらいで歩くようになったなど
参考にしたいです🙇‍♀️

また、ファーストシューズ?というものは
確実に自分で歩けるようになってから
買うものでしょうか?

質問ばかりですが教えてください💕

コメント

deleted user

好奇心チャレンジ精神旺盛なんですね😊
うちも10ヶ月になる頃から歩き始めました✨しっかり安定するのはまだ先だと思いますが、日に日にグラグラしなくなると思います♡
1歳にファーストシューズをプレゼントしましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    購入はお外で歩かせても大丈夫!とママが思うタイミングで良いと思います😊
    だいぶ涼しくなってきましたし、公園の芝生とかなら転んでも痛くないですヽ(´▽`)/

    • 9月28日
  • 悠

    コメントありがとうございます😊
    そうみたいです(笑)家にある滑り台も逆走で登って
    腹這いで滑ってきたりやんちゃというか😂

    日に日に倒れそうな時に支えようと
    踏ん張ってる姿を見て
    頑張れって応援してます😊

    ちなみにファーストシューズは
    どちらで買われましたか?😘

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足腰しっかりしてるんですね😂♡さすが男の子👏
    うちも1歳半からブランコ立ち漕ぎしたりヤンチャです😂

    しっかり歩くのも早そうですね♡

    ファーストシューズは赤ちゃん本舗でニューバランスを購入しましたヽ(´▽`)/ 履かせやすいしオススメです✨
    ナイキも好きです😊

    • 9月28日
  • 悠

    1才半でブランコ立ち漕ぎ?!🙄
    凄いですね💕

    歩くのが楽しみな反面
    更に目が離せなくなりますね😂

    赤ちゃん本舗!近くにあるので
    どんなのがあるのか目星程度に
    見に行ってみます😊

    • 9月28日
kana1104azu1218

息子も8ヶ月くらいからつかまり立ち、つたえ歩き、独り立ちと来ましたが今はまだひとり歩きは2、3歩です。

なんとなく靴下や靴を嫌がるような気がしたのでフライングで靴を買って出かけるときは履かせてます!!
成長が早いのでしっかり歩く頃にまた買い直さなきゃですが今は靴を見せると出かけるとわかっているみたいで可愛いです❤

ミキハウスのをモニター価格で買いましたが歩きだしたら足の甲も高いし幅広なのでイフミーにしようかなって思ってます✨

  • 悠

    コメントありがとうございます😊
    やはり、しっかり歩くには
    まだまだかかりそうですね😉

    確かに、靴下は嫌がったりするかも…
    慣れのためにもお出かけの時のみ
    履かせるのもありですね💕

    ミキハウス!近くにはなかなか
    無いお店なのでアウトレットに
    見に行ってみます😉

    イフミー初めて聞きました!

    • 9月28日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    なかなか立てても息子は1歩、1歩が重たいです(笑)

    幅も広いし息子には良さげでした❤

    • 9月28日
  • 悠

    わざわざお写真ありがとうございます💕

    うちの子もまだまだ一歩一歩が
    重い時もあればテコテコテコって
    早歩きみたいな感じの時があります😂

    幅が広いのはいいですね!🙄
    少しずつ靴も見に行きつつ
    息子に合ったもの買います😉

    • 9月28日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    個人的にはプーマとかアディダスとか履かせたいけど私も幅広で窮屈なの知っているので同じ思いはさせたくないしと靴屋を色々回りました❤✨(笑)

    一歩が重たいし、膝を突っ張ってる感じないですか??
    アンパンマンのベビーウォーカー?押すやつでスタスタあるくのに手放しが重たいからまだまだかな〜って感じです💡

    • 9月28日
  • 悠

    お返事遅くなりました!😭

    分かります(笑)
    ただでさえ子供にとって靴は
    窮屈なものですしね😂

    膝を突っ張ってる!分かります!
    伝い歩きとかは上手に
    膝を曲げて歩いたりするのに
    ないと棒みたいに真っ直ぐで😂

    まだまだかかりそうです(笑)

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ですよね!!
    これがあと何日かかかってあっという間に走り出すって思うとワクワクして仕方ないですが❤✨
    きっと同時に大変なんだろうなって思います(笑)

    • 9月29日
  • 悠

    自分で歩くようになったら
    自我もこれから強くなるし
    買い物とか絶対大変ですよね😭

    人の子見てるだけなら
    歩いてるー!可愛いっ!💕で
    思うだけですがこれから
    自分の子がそうなるとなると
    可愛い反面、大変なのが
    大きそうです😂

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    自我!!!
    息子はすでに自我がやばいんです💦
    だから頼むから買い物行っても店の床で駄々こねしないでって願ってます(笑)

    大変だけど楽しんでいつかいい思い出になるようにしたいですね❤✨

    • 9月29日
  • 悠

    うちの息子も自我が激しい😭
    よくイオンとかで床で
    ギャン泣き駄々っ子ちゃん見るけど
    ママさん大変だなってつくづく
    思います😢

    そうですね!小さい頃は
    こんなにやんちゃでーとか
    話す日が来るんだと思うと
    今だけの大変さも頑張れますね💕

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    結婚前までは大変だな〜って横目で見てましたが(笑)
    今は試行錯誤です💦(笑)

    いつかそんな日を信じて❤(笑)

    グッドアンサーありがとございます!!
    なんかすいません(笑)

    • 9月29日
  • 悠

    そうですよね!自分が親の立場に
    なるまではほんとに他人事でした🤣

    いえいえ!楽しくお話出来て
    良かったです💕

    • 9月29日