※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

妊娠超初期で飲みたくないけど、コーヒーを断るのが気になる。旦那実家でどうするか悩んでいます。陽性を伝えるべきでしょうか?

おはようございます✧

先日妊娠検査薬陽性が出て、まだ4wくらいです。
今月の15、16日にお盆で旦那実家に帰ります。
宴会があるのでお酒は何か理由つけて断るつもりですが、旦那実家は団欒の時間に必ずコーヒーか緑茶などカフェインの入った飲み物が出ます。それ以外頂いた事がありません(。>﹏<。)

まだ病院にも行ってないので妊娠してる事をあまり言いたくないんですが、いつも飲んでたコーヒーを断って何も飲まないと変に思いますよね?(。ŏ﹏ŏ)

1日2〜3杯なら大丈夫とネットに書いてありましたが、妊娠超初期ですので赤ちゃんへの影響が心配で飲む気になれません。
皆さんならどうしますか?陽性が出たと言ってしまった方がいいんでしょうか?
気にし過ぎでしょうか(´・ω・`;)

コメント

まなちゃん

妊娠おめでとうございます💕

まだ病院には行ってないのですが
陽性が出ました。
と伝えたほうが楽かな~と思いました!
宴会があるなら煙草吸う方もいると思うし
ご飯の用意などで動き回ったり重いもの持ったり
するかもしれないですよね(。•́•̀。)💦
何かあってからでは遅いですし、
義両親にお話してはどうでしょう。
あと飲み物も自分が飲める物を
持って行くといいと思います^^*

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます♡
    いろいろ考えずに言ったら楽になりますよねー。先の事考えると不安になりますが(。>﹏<。)
    そうですね、喉が渇いた時にお義母さんに手間かけさせるわけにはいかないので麦茶持参で行きたいと思います。
    ありがとうございました✧

• 8月9日
すみれ

初期だと気になりますよね~
少しなら大丈夫と言われても、なんとなく飲みたくないですよね…

私だったら、ですけど。
自分の実家ではないので、陽性が出たとかは言いません。
麦茶とか持参して、ちょっと体調が悪くてとか言って持参した麦茶を飲むようにします。
胃が少し痛いからコーヒーが飲めないとか、どうですか?
怪しまれるかもしれませんが、旦那さんとも相談して乗り気って下さい!
妊娠報告した時にねたばらししたら全て納得してもらえると思います(*^-^*)

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます♡
    もしなにかあったらと思うと怖くて(。>﹏<。)
    そうですよね、まだ言うには早過ぎますもんね、麦茶持参しようと思います。ウソつくとすぐ顔に出るので自信ないですが頑張ります(笑)
    旦那とも相談してみたいと思います✧
    ありがとうございました♡

• 8月9日
ミア

陽性がでたのですね!おめでとうございます✨
コーヒーの一、二杯のんでも大丈夫ですよ!緑茶よりコーヒーのがカフェイン少ないのでよいかもですね!薬とか、お酒など、超初期なのでむしろ全く関係ないです。病院で確認されて分かったら注意したらよいと思います^_^
陽性が出た時点では、化学流産になるかもしれないですし、正常妊娠でない可能性があるので、まだ言わなくてよいと思いますよ。

• こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます♡
    やっぱり大丈夫なんですねー(。>﹏<。)カフェインとった事で流産になったりするんじゃないかと思うと怖くて(。ŏ﹏ŏ)
    まだ言うのは止めておきます。
    いつ行くか決めてませんが、早く病院に行きたいです(இдஇ;)

• 8月9日

私の旦那さんの実家も、10時と15時にコーヒーと緑茶です。

陽性が出て病院にはまだ行ってなかったのですが、おじいちゃんの何周忌だかがあって旦那の実家に行かなきゃダメで…。

うちはお婿さんで我が家に同居してるんですが、実母に相談したら黙っててなんかあったらむこうの両親も気にしちゃうだろうからって言われて。

旦那のお母さんだけに話しました(^^;;

お母さんが上手くやってくれたので助かりました。

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます✧
    まさに、同じ状況だったんですね!
    やっぱりダメだと悲しい思いさせちゃいますもんねぇ(。ŏ﹏ŏ)
    お義母さんだけに言うっていうのもアリですね✧旦那に相談してみたいと思います^^
    ありがとうございました♡

• 8月9日