※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

近所のおばちゃんがしつこく家庭訪問してきて困っています。犬が鳴いてしまい、近所中に私のことがバレてしまいました。直接言えないので、どうすればいいでしょうか?

愚痴らせて下さい!!!

近所のおばちゃんの家庭訪問がしつこいんです!!

選挙モードでここに何を書いてどこに持って行くとか色々言われますが双子の9ヶ月の自宅安静の出てる私には歩くこともきついです!!!!

居留守を使ってもピンポン!コンコンコン!!
挙句、外から大声で名前まで呼ばれ…
近所中、私の名前がバレバレ。

犬も飼っているのでピンポン!に反応しワンワン!
となりの家の人が不動産屋に苦情。。
そりゃそうなるわな…

お隣さんも小さい子がいらっしゃるから大迷惑!!

どうにかならないものでしょうか…
ベビーグッズ頂いたりしてお世話になってるから直接言うに言えないし((

コメント

Ⓜ︎4403

そういう人は直接言わないと伝わらないタイプなのではっきり伝えるのが一番だと思います。医者から安静にと言われていて玄関に行くのも止められてるんですとか💦

• ちっち

ちっち

やはり、そうなのでしょうか…
    宗教絡みもあり近所付き合いがあるのでなかなか切り出せず…

出ていっても図々しく家の中に入ろうとして靴を脱ぎ始める始末です。
    流石に自宅の模様替え途中だった昨日は入らないでと頼みましたが…
    プライバシーもへったくれもなくて。。

あ、すみません。
    こんなに言ってしまい…

近所のお知り合いに相談してみようかと思います。。

• 9月28日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

宗教絡みとのことでなんとなくどこのことかわかりましたが、一度イエスと言うと泥沼になってしまうので絶対に何としてでも拒絶の意思を示した方がいいです💦
    靴を脱ぎ始めるなんてそんな人今まであったことありません!やはり少し異常な雰囲気があります💦
    ご近所さんや自治会長さんなどにもご主人やご両親から相談してもらってください😣

• 9月28日
  • ちっち

ちっち

私自身も親の代からなのですが、独り立ちしてから引っ越しをしてきて靴を脱がれたり、ここまで大騒ぎなのは初めてです。

父に相談してみたのですが、
    明日、上の方に相談し少し控えて頂けるよう頼んでみるといいと言われたのでそうしてみようと思います。

宗教批判の原因はこれか!と実感しています。。。

• 9月29日
春

もう、十分に分かりました、おばさんが言ってる人に入れますから✨と言えばもう言いにこなくないですか?(^-^)

• ちっち

ちっち

宗教絡みがあるのでそうも行かず…
    色んなことを理由に引っ張りにきます。。
    これから赤ちゃんが産まれるのでその後にもピンポン!なんてされたらたまったもんじゃないなと…
    最近ストレスになってきてしまい…

• 9月28日
R R R

大変ですね。
そういう人はキチンと体調不良でお子さんが手がかかって接客が困難だと言わないと理解してもらえないと思います。
次回、やんわりと事情をお話して手紙や書き置きでお願いしてみるのはどうですか?

• ちっち

ちっち

なるほど…
    やはりきちんとお伝えした方が良さそうですね。
    書き置き、やってみようと思います。
    顔を合わせる度延々長話になってしまうので玄関に貼っておこうと思います!

• 9月28日
A

連絡先とかは知らないんですか?
近所づきあいがあるとはいえど常識は知って欲しいですよね。

とりあえずしっかり自宅安静中で夜もお腹張って眠れなかったりするので今はこうやって話したりするのもしんどいのでごめんなさいと伝えるのが一番いいと思います!><

• ちっち

ちっち

番号もお教えしています。
    私自身、病院にいったりする事もあるので出られない時もあるのですが、
    この間は自宅の下に着いてから電話がかかってきていました。
    居ないのにそんなにピンポン!されたりしても近所迷惑なだけです。。。

しっかりお伝えしようと思います。。

• 9月29日
ゆぅママ

こういう場合は旦那さんに言って貰った方が効果あります☺
おばさん達は男には弱いですからね。

• ちっち

ちっち

そうなのですかね。。
    ただ主人も近所付き合い?あんまり好きではなく、めんどくさがりなので。。。笑
    続くようならお願いしようと思います!

• 9月29日
ひーこ1011

切迫で安静指示出てるので、歩いたり座ったりもダメになりました。健診で状態が思わしくなく医師から止められたので申し訳ありません。と伝えてみてはどうですか?

私は軽い安静指示出てて体調が安定してたので娘と旦那の外遊び見に行って数メートル歩いただけで急激に体調が悪化し、母子ともに危険な状態になって個人病院ではみれないと言われ、急遽受け入れ先探してもらって大学病院に救急搬送されそのままオペ室直行で出産になりました(´・ω・)
安静指示出てるなら無理しちゃダメです。
少しの無理が命がけのお産になっちゃいます(´・ω・)

とにかく無理せずお大事に。
ちっちさんが言っても効果なかったら、旦那さんに出てもらうのが良いと思います。

• ちっち

ちっち

大変な思いをされましたね。。
    ご無事で何よりですm(_ _)m

そうですよね。
    車にも乗れないのに選挙なんて人混みの中、駅からも遠い所にも行けませんし。。
    自分も母なら少し考えて頂きたいものです。。

今は双子の9ヶ月、頸管3cm無いので安静+1日4回の服薬中
    次の検診で家に帰れるか分からない
    とまで伝えては有るのですが、やはりおばさん!
    妊娠は病気じゃないから。と。

• 9月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あー…昔の人にありがちな考えですよね。
    しかも他人ならなおさら。
    私は切迫で初期から7ヶ月過ぎまで安静指示で、家事も抱っこも禁止で実家に戻ってました。
    実の母からすら、妊娠は病気じゃない!寝てばっか居たら出産する時に大変だ!!と散々言われました(ー''`ー;)
    それは経過が安定してる人の話であって、無理しちゃダメなんだってば(ー''`ー;)と思いました。

切迫は、実際に体験した人じゃないと分かってもらえない気持ちだと思います。
    双子ちゃんだと元々ハイリスクなのに、管理入院せずここまで来てみえるなんて、凄いなって思います!
    友達も双子ちゃんでしたが、ずーっと入院して24時間点滴だったので💦

お大事にしてくださいね✨
    母子ともに無事にお産が終わる事を祈って居ます(◍•ᴗ•◍)

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😊

ほんとに…
    その方は私は3人産んでみんな逆子だった、年子だから大変。
    中毒症になるから歩け!とかもすごい言われます。
    毎回の様に言われます。。。
    確かに年の功で為になるお話も頂けますが、行動に関しては双子に関して、、また別〜!!!
    って思ってしまいます。。
    人によって違うことを分かって欲しいですね。。

私もそろそろ薬飲んでも張りがおさまらなくなってきました。。

そんな中で選挙に行かせようとする神経が分からず…

• 9月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は子供の外遊びに付き合って、8ヶ月過ぎからは張りどめ飲みつつ毎日毎日お弁当持って公園行って…て動いてましたがそれでも最後は中毒症になりましたよ(^^;
    動いてるから大丈夫!てことは無いですよ(´・ω・)
    本当に人それぞれです。

とにかく、無理なものは無理!とご自身と赤ちゃんを大切にしてくださいね✨

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

えええっ!
    動いてもなるものはなるのですね…
    ご無事でなによりです。。。
    大変でしたね^^;

おばさんにきちんと話ししてみようと思います!

• 9月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

医師から止められてるから無理!というのをしっかり伝えて理解してもらえると良いですね(^^;
    頑張ってください✨

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

今日、直接ではないですが、、、
    ご本人にお伝え頂けることになりました!
    今日相談した方が物分かりの良い方で助かりました!

• 9月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったですね〜✨
    これで少しは穏やかに過ごせますかね(^^;
    お大事にしてください✨

• 9月29日