※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

抱っこで膝が痛いです。膝痛対策していますか?体がついていくか心配です。要らない抱っこは控えて、ベビーカーを使うことも考えています。

抱っこして立ったり座ったりしてるせいか、膝の上あたりが痛いです…膝痛対策してますか?
子どもは9kgちょっとです。これからもっと重くなるのに、大丈夫かなと思います。いつも抱っこ紐が多いのですが、久しぶりにベビーカー出してみました。
膝痛対策してますか?近い将来2人目もほしいので、体もつのかなと思ってしまいます。

コメント

はーママ

もともとスポーツで膝がわるいです。左ひざは完全には曲がりません。
なので抱っこして立ったり座ったりせずに、抱っこのときは立ってからかイスに座ってから抱っこ、下ろすときはちょっと高いとこか床にこどもたち下ろしてから座ってます😅

• kaori

kaori

コメントありがとうございます!抱っこしたまま膝を曲げるのをやめて、つかまって体を支えたり、膝を立てるようにしたら、それだけで痛み和らぎました!なるべく膝に負担をかけないようにしたいです。お互い頑張りましょう!

• 9月28日