※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
お仕事

妊娠中の水商売での仕事を続けるべきか悩んでいます。お腹の子を考えて早めに辞めた方がいいかどうか知りたいです。他の方は何週目で辞めましたか?

只今妊娠6w2dです。お仕事は水商売(スナック)です。自分の体調次第でお店を辞めようかと思っているのですがお腹にいる子の事を考えたら早めに辞めて安静にした方がいいのかなとも考えています。皆さんはお仕事何週目何ヶ月で辞めましたか?(´・_・`)

コメント

(´・ω・`)

夜職で8ヶ月まで働いてました:( ´ω` ):

• いちかママ

いちかママ

回答ありがとうございます。8ヶ月ならばお腹目立ちますよねお客様の反応とかはどうだったんでしょう。他につわりとか最初はどうでしたか?(´;ω;`)

• 9月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

目立ちにくいワンピースとかばっかだったからかお腹もそんなに出なくて新規のお客様とかにもばれなかったです!笑笑
    知ってるお客様もいましたが(´・ω・`)
    つわりは最初あったのですがそんなにひどくなくレモンの炭酸ジュースとりんご食べながらのりきりました笑笑
    安定期あたりからつわりは全くなく仕事辞めて9ヶ月入ったあたりからお腹が大きくなりました笑笑(´・ω・`)

• 9月28日
ママリ

私の会社は産休育休制度があります!出産予定日の9週前から本来産休に入れるので休む予定です!
スナックだとタバコとかも気になるし早々に退職された方が良いと思います💦

• いちかママ

いちかママ

回答ありがとうございます。産休育休制度があるのですね。それは有難いです。
    そうなんです。煙草の副流煙があるのでどうしても気になります(;_;)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

経済的に問題なければ退職して、また新たなお仕事を始められたらいいんじなないでしょうか?(´-`).。oO

• 9月28日
ゆるり

私も元々飲み屋でした。
タバコの煙でお客様に気をつかわすのもいけないと思い、すぐ辞めちゃいました

おにぎり

スナックやっていました!
妊娠発覚して、すぐママに相談して1ヶ月後にやめました!
昼間の仕事は妊娠9ヶ月まで続けていました!

nyaaaan

私はキャバクラ勤務でしたが元々太り気味で6ヶ月過ぎた頃位からお腹が目立ってきたのでその後すぐにやめました✨
お腹が目立っ出来てからでいいのでは??お店にも目立ってきたら辞めたいと伝えればいいと思います✨
私は辞めてからお金の心配ばかりでもう少しやってればよかったなーなんて思いました😂

◎

スナックで8ヶ月まで働いてました!
お腹が小さい方だったのでバレなかったです!
ドリンクは元々お酒飲めないのでジュースで
常連さんの妊娠を知ってる人についてました🐼◎
妊婦だからって煙草吸わないでくれてて
楽しみって言ってくれる方が多かったので
何も気にせず働いてました!

みーあ

私もそんな感じの仕事でしたが、
すぐに辞めました^ ^長くお世話になっていて申し訳なかったですが、赤ちゃんの方が大事だったので^ ^

特に仕事柄、タバコの煙など、良くないこと多いと思ったので🤔

kkk

私も妊娠するまで長いことキャバ嬢やってました。
タバコの煙ももちろんなんですが高いヒールと体を冷やすドレスが私は不安で。
結局すぐにやめちゃいました。
お身体大事になさってくださいね!

こふ

私も水商売やってました!
タバコの煙や、お酒が心配で15週目でやめました!