※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

明日から6階に引っ越すけれど、5階から転落死事故があって心配。安全に気をつけます。

明日からマンション6階に住むのですが、マンション5階から転落死したニュースを見て、背筋が凍りつきました。

本当に気をつけて気をつけて過保護なくらい慎重に安全に…がんばるぞ!😭

コメント

まるふく

わたしもマンションの高層階に住んでますが、本当に気をつけてます!
1歳になる頃には自分で窓を開けることが出来るようになり、お昼寝のときなど目を離してしまいがちなときは鍵を締めることが多くなりました。

子どもは予想以上に出来ることが多いので、命に関わることは必要以上に過保護になった方がいいと思います‥m(__)m

• 断捨離

断捨離

考えただけで、怖くなりますね。
    教えてくださりありがとうございます。

加えて道路にもトラックが通っているので、もう今から引っ越したいです😭😭

危険がいっぱいですね。

• 9月28日
ちゃんはな

先日1歳の子が転落死したニュースもありましたね。お母さんの気持ちを考えると本当に心が痛いです。
窓のそばには乗れるような物を置かない、ベランダも、エアコンの室外機とか乗って落ちてしまうような事にならない場所に置いたりとか…
柵をすり抜けてしまいそうなら何か対策しないとですね!ちょっと引っかかるくらいじゃ子供なら分からず無理やりすり抜けようとしそうですし!!

• 断捨離

断捨離

本当ですね、気をつけます。😭😭

• 9月28日
★おっきぃおばん★

そのニュースの話は夫から聞きました。本当に怖いですよね😣💦

子供って、つい昨日まで出来なかった事が出来るようになってますよね😲

私もマンションの5階に住んでいます。今の時期は涼しくなって、網戸にしていますよね。子供一人で網戸開けてベランダに出てたりすると、慌ててしまいます⚠

確かに子育ては過保護なくらいに慎重に安全にが良いと思います👍✨

• 断捨離

断捨離

怖いですよね…😭😭😭

マンションの入口前の手すりが、金属の柵で、何でコンクリートじゃないのか泣けてきます。新築なのに。

子どもできる前に買ったので、産まれたらすっかり気持ちが変わってしまって、マンション購入後悔しています……毎日😭😭

• 9月28日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

子供さんができたら、尚更家中の環境・モノが危険でないか、気になりますよね⚠

安らげるハズの家が子供さんにとって危険なようでは、落ち着く暇も無さそうですね💓💦
    新築マンションならば、同じマンション内には小さいお子さんがいる御家庭もいらっしゃるでしょうし、マンションの管理の方に改善してもらえないか相談されてみてはいかがでしょうか?

私も先日、マンションの購入して環境が変わるので落ち着ける安全な家になれば良いなと思います

• 9月28日
  • 断捨離

断捨離

そうですね😭😭😭

• 9月28日
yuki

転落事故は多いですよね…
うちも上層階に住んでますが歩けるようになってからは、鍵は2重ロックの窓の前にはサークル作って一人じゃ行けないようにしてます(つд;*)
ただ、最近知恵がついてきて踏み台持ち出してきて跨ごう・よじ登ろうとしてくるので新たな策を考え中です( ノД`)…

• 断捨離

断捨離

なるほどです…
    いたちごっこでも過保護でも、子どもの命守れりゃどんとこいですね!
    私もがんばるぞー!

• 9月28日
  • yuki

yuki

そうですよ!
    子どもが日々知恵を付け成長するならば親もそれに合わせ成長し何があっても、子どもの命は守らないとですよ
    (*`・ω・)ゞ
    子ども目線で色々見るのは慣れないと大変ですが大切な大切命ですからね。
    お互いに頑張りましょうね!!

• 9月28日
蘭子

私も8階に住んでますが本当に窓を開けるのはごくわずかです。鍵もしっかりかけてます。そしてベランダ出入口にベビーフェンスをしています。高さが60センチあるのでまたげませんが、これも2歳や3歳になると知恵をつけてまたぎそうですね。

• 断捨離

断捨離

そうですかなるほど!完璧ですね!
    いたちごっこになってもとにかく危険回避していきたいですよね!

• 9月29日