※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
家事・料理

働くお母さんたち!いつ洗濯して干してます?夜ですか?朝ですか?私は朝干…

働くお母さんたち!
いつ洗濯して干してます?
夜ですか?朝ですか??
私は朝干す時間がなく、夜派です💦
みなさんどうされてますか?

コメント

いちぼ

夜干してます!
平日はたためないこともあります(笑)

• 16

16

ですよね⤵︎たためない時ってその洗濯物どうされてますか??

• 9月28日
  • いちぼ

いちぼ

カゴに入れて、定時で帰れたときにたたみます!
    しわになるものは、そのままクローゼットにかけちゃってます💦

• 9月28日
  • 16

16

なるほど〜♫しわになるのはハンガーで干せばそのままクローゼットにかけちゃう技が使えるんですね٩(ˊᗜˋ*)و ちなみに外に干されてますか?

• 9月28日
  • いちぼ

いちぼ

めっちゃ楽ですよ( ̄▽ ̄)
    はい、雨でも外に干せるように、バルコニー屋根大きいのつけました(笑)
    干しっぱなしが多々あるので(笑)

• 9月28日
  • 16

16

なるほどー♡ʾʾ 外干しならやっぱりすぐ乾くしいいですね♫私の地域は灰が降るんでなかなか外には😂羨ましい‼︎

• 9月28日
✩sea✩

夜です!
朝はみんなのご飯の支度と、自分の化粧時間で、時間ギリギリです💦
これで洗濯を干すとなったら、もう30分早く起きる...
私には出来ないです(^_^;)

• 16

16

私もです⤵︎朝早起きしてみなさんされてるのかなー?と思って質問しました💦特に子供の服って結構干すのに時間かかりますよね😅

• 9月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

一番下の子は、保育園での着替えが多いので、干すのに時間かかりますね(^_^;)
    夜に干すと、冬場は加湿器代わりにもなるので、我が家はずっと夜に洗濯して干してます^^*

• 9月28日
  • 16

16

保育園ってものすごい着替えが多いですよね⤵︎夏場は特に💦
    加湿器代わりってことは中干しですか??

• 9月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1年中部屋干しです(*´-`)
    外は朝露とかあるし、急な雨とかも対応出来ないので💦

• 9月28日
  • 16

16

一緒ですね〜٩(ˊᗜˋ*)و 私の地域は灰が降るんです…いつ降るか分からないので外には干し切らなくて…😅だいたいはサンルームがあるんですけどうちはなくて😅除湿機使ってますか??

• 9月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

除湿機はないです(*´-`)
    だいたいは扇風機を朝までつけっぱなしにして、仕事行く前にタイマーにしてます!
    雨や梅雨の時だけ、エアコンの除湿モードを使ってます(*¨*)
    冬場はリビングにホスクリーンを付けてるので、そこに干しておけば、リビングのエアコン(暖房)で1日干しておけば乾いてます(*´-`)

• 9月28日
  • 16

16

扇風機で乾いてるんですか‼︎スゴイ✨
    それにエアコンをうまく活用してるんですね♫

• 9月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今時期でも、扇風機だけで十分に乾いてますよ^^*
    昨日の夜干した洗濯物も、仕事帰ってきてから確認したら、乾いてました!
    今も扇風機回してます(*¨*)

• 9月28日
  • 16

16

スゴイですねー!
    扇風機だけってしたことなかったです‼︎いつも除湿機をタイマーでしてるんですが、雨とかだと乾いてなくて💦試してみます♡ʾʾ ありがとうございます😊

• 9月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサーありがとうございます^^*
    引っ越したときに、電気屋さんで「エアコンがある部屋なら、除湿機よりエアコンの除湿の方が、料金はかからないですよ」と教えて貰って、除湿機を買うのをやめたんです(^_^;)
    扇風機の方が電気代は安いので、エアコンの除湿もあまりつけず、だいたい扇風機のみです!

• 9月28日
  • 16

16

そうなんですかー⁈全く知りませんでした⚡️明日から扇風機で節約します♡ʾʾ いいこと聞きました♡ʾʾ

• 9月28日
R's mama♡

私も夜です。
朝の太陽で かわいてます👍

• 16

16

仲間ですね♫朝の太陽でってことは外に干されてますか??

• 9月28日
  • R's mama♡

R's mama♡

はぃ✨外に干してますよ
    ゆーさんは、中ですか?

• 9月28日
  • 16

16

そうなんです💦なので除湿機フル活動です😅それでも時々生乾きの匂いが⤵︎外に干したら結構乾きますか??夜干して夜入れてたたむ感じですか?

• 9月28日
  • R's mama♡

R's mama♡

外に干しても 結構
    乾きますよー!朝は、太陽
    反対側ですが それでも乾きます!
    室内よりいいと思います✨✌️

夜干して、その前の日に
    回した洗濯物をらたたみます。

• 9月29日
ミルキー

朝干してます☆
帰ってきて夕方洗濯取り込んで、畳む時間がなかなかないので、ハンガーから下ろしてぐちゃぐちゃにならないようにかごに入れてます😅💦

• 16

16

すごい♡ʾʾ 私は朝が苦手で⤵︎
    しかし最近寝かしつけながらの寝落ちも多く洗濯との戦いです🤣

• 9月28日
あい

夜が多いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも夜も忙しくてバタバタなんですが、朝よりはマシ!と思って夜にしてます。

• 16

16

夜もバタバタですよね〜💦でもうちも朝が1番バタバタです💦外に干してますか?

• 9月28日
k_a_mama

夜干して次の日の朝取り込むだけ取り込んで仕事して保育園迎えに行って帰って家事して落ち着いたら畳んで直してます!

• 16

16

二段階に分けてるんですね👍夜干して次の朝乾いてますか??

• 9月28日
  • k_a_mama

k_a_mama

厚手の物などは乾燥機にかけるので乾いてますよ✨
    衣替え等は休みの日の朝から洗濯して乾くようにしてます!!

• 9月28日
  • 16

16

なるほどー♡ʾʾ 乾燥機もあるんですが縮むのが心配でタオル以外は入れてないんです⤵︎あんまり縮んだりしないですか??

• 9月28日
  • k_a_mama

k_a_mama

縮まないですよ♬

厚手のもの、縮んで困るものは休みの日に一気に洗濯してます✨
    保育園で使うもの、仕事着等毎日使うものはどうしても天候関係なく洗濯しないといけないし溜め込んで洗濯っていうのが嫌なので(^_^;)

• 9月28日
  • 16

16

縮んで困るものは休みの日にしてるんですね♫私も溜め込んで洗濯は臭いが心配でしてないです💦

• 9月28日
riomama

朝洗濯カゴに洗濯物が残っている状態がなんとなーく嫌いなので、お洗濯は全員がお風呂に入った後にします🙋
なので、夜干しです!

ベランダがガラス張りのサンルーフになっているので、そこに干してしまいます!お天気の日は窓を開けて問題なく干せるのですが、雨の日は部屋干しとさほど変わらない環境なので、生乾き対策にサーキュレーターを回して空気を循環させています!これで乾きも早くなるし、生乾きの匂いも全然しませんよ〜🙆✨
ハンガーに掛けられるものはそのままクローゼット行きなので、畳むのはタオルと下着位なので少ないので空いた時間にパパっと済ませるか、次の洗濯物を干すタイミングで同時にやってしまいます。(その時は1日干したままです😅)
うちはベビー服もズボンも全部ハンガーです*ˊᵕˋ*楽ちんですよ〜♪

• 16

16

サンルームがあるんですね♡ʾʾ 羨ましい✨ベビー服もズボンもハンガーですか‼︎それならしわにならなくていいですね⭐️

• 9月28日