※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

そういえば。今日おでかけしていて、バタバタしててスッカリ子供の水分…

そういえば。。
今日おでかけしていて、バタバタしててスッカリ子供の水分補給を忘れていて
ハッとしたときには、もう前回から3時間半もたってました。。。(。>д<)
汗はかいていないにしろ、本人は一生懸命遊んでました。
元からお腹すいたの訴えもしない子で
きっと喉乾いてたんだろうけど気づいてやれず。。

同じくらいのお子さんは喉乾いたら、欲求しめせますか??
どれくらいに一度 水分与えてますか?

私は(起きてるとき)最低2時間に一度くらいは 無意識ですがあげてると思います。
よかったら同じくらいのお子さんはどんな感じか教えて下さいm(__)m☆

コメント

はじめてのママリ🔰

もう直ぐ11ヶ月です。
うちもお腹すいたや喉乾いたの訴えありません💦
なので、日中は2時間おきくらいであげてます😊
ここ数日ようやくビュービュー吐き出さなくなったので、ストローマグ渡したら自分の飲みたいタイミングでちょこちょこ飲んでます✨
だいたい100ml入れて渡して、飲みきるときもあれば50mlくらいでおしまいな時もあります!

すうす

自分から水分を求めてきた時はないです
おっぱいを飲みたがっていたので麦茶与えてみたら確かに飲んだけど、またおっぱい!!って感じで結局授乳したことありました

あまりハラヘッタコールあまりないですが、なんとなく機嫌が悪くなってくることはあります

もちょみる

喉乾いた〜とは言いません!お腹すいたらまんまコールはんぱないですが。。笑
お茶をマグに入れて自分で好きな時に飲めるよう準備してます😊飲んでないな〜って時は声掛けるとちょうだい〜って欲しがります!いらないときは投げ捨てます笑
あたしもふと気付いた時に水分補給忘れて時間があいてしまうのがイヤで食事中に汁物あげて補ってます(>へ<。)

三児のmama (26)

うちの子はテーブルの上に置いてあるストローマグを喉が乾いたら飲みます!笑笑

2kids.mama♡

うちは最近やっとしだしたくらいですよ!
ご飯も飲み物もお菓子も!
うちは汗っかきでクーラーつけてても汗がすごいので
いやでも気になるので水分補給はこまめにしますが😭

これからアピールするようになると思いますよ💓