※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

18週の妊婦です。夜にお腹の痛みがあり、赤ちゃんの動きで不安になります。同じ経験ありますか?不安をどう解消しましたか?

こんばんは
いま、18週です。ここまで順調で、胎動もとても激しくて元気です。
ただ、18週になった頃から、お腹の痛みが夜になると出てきてしまいました。
でも、きっと大丈夫な痛みなんだと思います。出血もないし、熱もないし、寝れないほどじゃありません。お腹はたまに張っているような気がしますが、イマイチ分かりません……。

ところがそんな時に限って、赤ちゃんがジタバタ暴れだすんです。
それで、逆に、急に不安になってしまって、心配で心配でしょうがなくなります。
苦しがってるのかな?大丈夫かな?と。
動いてる内は、大丈夫!と言われているのは、分かっていながら、心配になってしまいます。

そんな、ご経験されたことありますか?
どんな風に不安を解消しましたか?

コメント

いだちゃん

ほんとそれです!わたしも!
夜になると張ってるのか?
鈍感な痛みが襲ってくると
いうのか…全くそれが気に
なって寝れなくなって
しまいましたm(._.)m
出血とかなければ大丈夫だよ
ってお医者さんには言われてる
のできっと大丈夫ですよ♡

あゆだんごさんはもう胎動が
そんなわかっていいな〜
私は全然わかんないので、
動いてるのかも心配しちゃってます。

とまと

夜遅いのにコメントありがとうございます♡
ですよね!不安で眠れなくなっちゃいますよね、、、!
一緒の人がいて少し安心しました。

胎動は、あんまり動き過ぎるとのも、急に静かになったりすると、心配になっちゃったりで考えものです、、苦笑

いだちゃんさんの赤ちゃんも、きっとそのうち元気に動いて、びっくりさせてくれますよ(^o^)

タバサちゃん

私は20w前後の時、生理痛のような弱い痛みがあり病院に行って先生に相談したところ「子宮が収縮してる(張ってる)」と言われて、それからずっと早産予防として漢方薬を処方されています!

私の場合はほとんど丸一日、地味な痛みが続いた為に病院に行きました!
参考までに(´›ω‹`)

ちょっとおかしいな、と思ったら病院に行っちゃった方が安心できると思います!
私も何度も病院に電話したり駆け込んだりしてますw

とまと

夜遅いのにコメントありがとうございますー!
何度もお電話されたりしたんですね!なんか、ついこの間、「全然問題なし!」と太鼓判押されちゃったんで、聞きづらくて……。

でも、背に腹は代えられないですよね…。あんまり不安なら、ちゃんと行ってみようかな…(´・_・`)

分かりやすいアドバイスありがとうございます!!

タバサちゃん

私はたしか妊婦検診で「順調な発育です」と言われた二日後に出血して切迫流産で入院しました(´›ω‹`)
軽かったので5日で退院できましたが💦

脅してるみたいでごめんなさい!wでも私みたいなパターンもあります(๑*д*๑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

とまと

そうだったんですね……
本当に本当に油断できないですね…。出血したら、必ず病院に行こうと思います。
ちなみにその時は、胎動ありましたか?

タバサちゃん

返信遅くなりました(´›ω‹`)

その時は胎動あって、かなり動いてました!
私が興奮状態というか不安な時やイライラした時などに胎動が強いように感じました(๑*д*๑)

とまと

お返事ありがとうございます!
切迫流産の時でも、胎動はあるんですね💦やっぱり胎動があるからと言って安心しちゃだめなんですね。
参考になりました!ありがとうございます!