※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後の体温が低く、今回の高温期が低いです。妊娠は難しいかもしれません。黄体不全ではないかもしれません。今後も続く場合は再検査が必要かもしれません。

現在、高温期5.6日目です。
排卵後すぐに体温が上がらず2.3日経ってから高温期に入ります。(排卵済病院にて確認済みです)
今回、高温期が今までよりだいぶ低いです。
通常36.6〜36.9あたりなんですが今回は36.4〜36.5しかありません。低温期との差も0.3あるかないかぐらいです。
この状態では妊娠は望めませんよね😥?
以前、高温期のホルモン検査しましたが、特に異常はありませんでした。つまり黄体不全ではないという事でしょうか?
また、もしこの状態が今後も続くようでしたら、もう一度検査をしたほうがいいでしょうか?
質問ばかりすみませんがよろしくお願いします💦

コメント

(´・ω・`)

36.5ほとんどいかないような高温期でしたが妊娠しましたよ!
着床時期あたりにまた少し上がって最終的に36.9くらいになりました✨
なのでまだ体温気にしないで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    着床時期に上がってくれればいいのですが、、。
    もとから基礎体温は低いほうですか??

• 9月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

こんな感じでしたよ!
    一番低い日は排卵日ではないです😵💦
    今回卵胞期の数日低めですけど今までこんなに低いことなかったです😅
    ずっと寒い寒いいってた気がします💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

画像まで上げてくださりありがとうございます!
    すごい!着床時期にグイーンとあがってますね✨
    私も体温上がってきてくれるといいのですが😥そろそろ着床時期なので、、。
    妊娠おめでとうございます✨
    これから寒くなりますのでお身体大切にになさってください😊

• 9月28日