※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

正産期前の癖で、おなかが張ったら横になってしまうが、赤ちゃんがいる今は積極的に張らせたい。明日は散歩とスクワットを頑張ろう。積極的に産まれるためにしていることはありますか?

正産期前の癖で、おなかが張ったらすぐ横になって張りをおさめるようにしてしまう!

もう今は赤ちゃんおりてるし、積極的に張らせていかないといけないのに!

明日は散歩とスクワット頑張ろう。

陣痛はずっとあるのに子宮口がいつまでたっても開かないのだけは避けたい〜😣😣

みなさんは、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け以外に、何か積極的に産まれるまでしていたことってありますか?
(ジンクス的なものをのぞいて)

コメント

王加王非好き

私は常に座るときあぐらかいてました✨ 股関節を柔らかくしなくちゃと言われて💦おかげでお産が楽だったと思います♡
もう少しですね!元気な赤ちゃん産んでください😆

  • おもち

    おもち

    あぐら効果あるんですね!
    骨盤開いてるね、と言われてなぜか油断してもうやってませんでした😂
    また意識してやろうと思います!
    ありがとうございます、がんばります😭👍🏼

    • 9月28日
にょ★

踏み台登り下りしてました!テレビ見ながらできます(^o^)

  • おもち

    おもち

    テレビ見ながら踏み台いいですね!
    わたしも明日からひたすら踏み台したいと思います😊

    • 9月28日
Mmama

マンションだったので朝昼5回ずつくらい1階から11階まで階段を登ってました😊

  • おもち

    おもち

    ええー!これまたすごい!!
    5往復ってことですよね!?
    本当尊敬します💦

    • 9月28日
  • Mmama

    Mmama

    いえ、降りるのは危ないのでエレベーターで降りて、階段で登るようにしてました😅

    • 9月28日
  • おもち

    おもち

    なるほど!登りならまだしもおりるのは危ないですもんね💦
    それにしてもすごい😳

    • 9月28日
かな

前駆陣痛のときに階段上り下りしたら
その日に産まれました(^O^)

  • おもち

    おもち

    前駆陣痛から本陣痛に繋げることもできるんですね✨
    ヒヤヒヤするので前駆から間開けたくないのでがんばってみます!

    • 9月28日
MIHO✩.*˚

私はあぐらをかいたり、
足と足の裏を合わせて
ストレッチしてました!☆

39週目に出てきました!

妊娠高血圧症だったので
散歩はせずです。笑

  • おもち

    おもち

    お散歩など運動はなしでストレッチ派だったんですね😊
    ちょっと今から寝る前のストレッチしてから寝ようと思います!
    目指せ38〜39週!笑

    • 9月28日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あとは、他の方が言っていたように
    お腹の赤ちゃんに声かけしてました!笑

    台風が来る前に生まれて来いよって。笑
    そしたら、ホントに台風来る前に生まれて
    来てくれました😂

    頑張ってくださいね💓

    • 9月28日
  • おもち

    おもち

    台風直撃の時だといろいろ困りますもんね😂
    台風の時産気づく人多いと聞いたことがあるので、その前に空気読んでくれたmihoさんのベビーはいいこちゃんですね💓笑
    ありがとうございます、がんばります!!

    • 9月28日
ゆう

焼き肉とか、オロナミンCを飲んだらいいって聞いた事があります!ちなみにうちの子は焼き肉食べた日の夜破水し夜中に出産しました!後は今日生まれておいでとか声掛けですね!旦那が立ち会い希望でちょうど次の日が休みの日に今日いいよって言ってました

  • おもち

    おもち

    ジンクスですね!
    ゆうさんは焼肉ジンクスが効いたんですね★焼肉も食べたいからもう少ししたら行ってみようかな〜!
    わたしも声かけして伝えたいと思います😊

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    声掛けオススメですよ!うちは37週1日に生まれました

    • 9月28日
  • おもち

    おもち

    正産期入ってすぐだったんですね!
    家族みんなが揃っていそうな日を目標に声かけしてみます💓

    • 9月28日
ひなぴ

お家にあるならバランスボールどうですか?
ピョンピョンした振動でお腹揺らして赤ちゃん降りるみたいで、テレビ見るとき座ってました。
産院で勧められましたょ。

  • おもち

    おもち

    バランスボール初めて聞きました!
    産院でもオススメされたんですね!
    でも家にないんですよね😣
    出産後のぐずり対策にいいとも聞くし、買っておけばよかったです💦

    • 9月28日