※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中に乳首が割れてしまい、白っぽくなっているが痛みはない。授乳経験がないのにこの状態は異常かどうか知りたい。

初めて質問させていただきます。今妊娠20週目で初産婦です。最近気づいたのですが、乳首の先が地割れのようになって割れていて少し白っぽくなってしまっています(°_°)痛みなどは無いのですが異常なのでしょうか??
授乳中に割れてしまうなどはきいたことあるのですが、妊娠中で授乳もしたことないのに同じような状態になった方はおられますでしょうか?

コメント

もち

私も同じ状態です!中に白っぽいカスのようなものがありませんか?
私も気になり調べたら乳垢だとわかりました😵

  • ゆ

    同じ状態の方がいて安心しました(´・×・`)先が白っぽくて少し乾燥してる感じですかね。。

    • 9月27日
  • もち

    もち

    同じです!乳垢、または乳カスみたいです☺️

    • 9月27日
  • ゆ

    そうなんですね!ほんと安心しました!ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
    少しずつケア始めてみます♬

    • 9月27日
かりん

母乳カスなので気にしなくて大丈夫ですよ〜

  • ゆ

    そうなんですね(´・×・`)安心しました。

    • 9月27日
三児のmama (26)

それは大丈夫ですよ!
よくなります!
母乳を出す準備なのできにすることないですよ☺️

  • ゆ

    先が割れててびっくりして異常なのかと思ったので安心です(´⊙ω⊙`)
    よくなるんですね!

    • 9月27日
でこぽん

白いカス?みたいなのが溜まってるんでしょうか?😊
だとしたら母乳の前兆のようなものが出て溜まってるので、お風呂に入って温まった時に優しく取ってあげたらいいですよ😊

  • ゆ

    乳垢なんですかね(´・×・`)
    取ってしまった方が良いとは思うのですがなかなか怖くて、、
    今度チャレンジしてみます!

    • 9月27日
  • でこぽん

    でこぽん

    お風呂入りながら指の腹で取るだけなので痛くもなんともないですよ〜😊

    チャレンジ、ファイトです!💪

    • 9月27日
Nana

私は妊娠中も母乳出ましたよ!
無理に出そうとするとお腹はるらしいので気を付けてくださいね!

  • ゆ

    妊娠中すでに母乳でてたんですね!
    凄いです(´⊙ω⊙`)
    自分の胸から母乳が出るのがまだ想像できないので不安です、、

    • 9月27日
aykon

まったく同じです!💦地割れww
みたいになってますね、私も2日くらい前にちょうど気付いてビックリしてたところです(°_°)
白いカスみたいなのも最初ビックリしますよね、同じ方がいてよかった!笑

  • ゆ

    同じですか(´⊙ω⊙`)私も安心しました!初めてのことでほんとびっくりすることだらけです笑
    乳垢なんですかね??

    • 9月27日
仁尋

私も同じ状態です!
私は先週くらいに健診で助産婦さんに聞いたら、母乳にはまだ早いから脂肪か埃と言われました!
お風呂入る前にオリーブ油を乳首に塗ってラップでパック状態にしてからお風呂で少し擦ると取れやすいよーと言われましたが、面倒だったので爪でカリカリしたら取れました!

  • ゆ

    同じような方がおられて安心しました!
    なるほどですね、今度チャレンジしてみます(´⊙ω⊙`)
    爪でカリカリ痛くならないですか??

    • 9月27日
  • 仁尋

    仁尋

    軽く爪先でやるだけなので全然痛くないですよ!あまり乳首弄るのもよくないと聞きますし、ちょっとやって取れなかったらまぁいいか~くらいでやってます(ノ´∀`*)

    • 9月27日
パグ

あたしも、出ます❗😊心配ないみたいですよ❗
オリーブオイルとかで、かるーくマッサージするとぽろっととれますし、保湿にもなりますよ❗
強くマッサージしてはだめなので、ほんとに、かるーくです❗😊

  • ゆ

    安心しました(๑•ᴗ•๑)
    オイルでケアすればとれるんですね!軽くマッサージするようにしてチャレンジしてみます♬

    • 9月27日