※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーメル
妊娠・出産

36週目の経産婦です。出産予定日が近く、食欲を抑えられず体重が増加中。臨月になると浮腫みが出ている方、同じですか?

只今36週目に入った経産婦です。出産予定日が近い方いらっしゃいますか〜❓
今のお腹の状態、体重の増え方とか教えて欲しいです😊
9ヶ月に入ったあたりからお腹がかなり苦しいくせに妊娠してからというもの食い意地が凄く、食欲をコントロールできずに食べて更に苦しくなるのに食べるという悪循環なのに吐くことはできないので体重は増える一方で、今プラス11キロです😓
1人目の時も同じだったのですが臨月に入ると何故か浮腫みが凄く1週間で3キロも増え、今回も同じ感じですが同じ様に臨月で水分を蓄えている方いらっしゃいますか❓

コメント

S子

こんばんは🌟
出産は5月に終わってしまったのですが、気になってしまったのでお邪魔します💦
私は初期に食べ悪阻で増え、その後も着々と増え続けトータル15kg程増えました😅
分かります!分かります!💦
食べちゃうんですよね〜😭
そして、食欲に連動して食べれちゃうんですよね〜😭😭
食べ過ぎて気持ち悪いのに。。汗

体重は36週は1週間で1.2kg、37週で1.5kg増えてました😩
浮腫みもありましたが37週終盤で血圧が一気に上がってしまい、妊娠高血圧症と診断され、診断日当日から入院→翌日から陣痛誘発剤を使っての分娩になりました。
分娩までに入院で6食分(1日目夜ご飯〜誘発剤が効く3日目昼ごはんまで)食べましたが、2kgは増加してました🌀
血圧も一気に上がってしまうようなので、心配です💦